勝ち点1

8月の残り3試合の中で、一番いやな試合がこの大分戦。

昨年のアウェイのように大敗することも、今年のホームのように大勝することもある。

5連勝とか、枝村の4戦連発とか、いろいろ連続記録がかかっていたのもありますが

以外にも(どっちにも失礼!)4位と6位という上位同士の争いになったことが

まず驚きでした。

 

押し込みながらも先制できず、反対にルーキーに決められてしまう。

少し前なら、すぐに2点目でも取られてって感じになってましたが

最近のエスパルスは違います。ジェジンのゴールで追いつくと

枝村の4戦連発で逆転。外国人ではマルコの6戦がありますが

日本人では初、だそうです。いけるとこまで、いっちゃえ!

 

後半押された時間帯に逆転され、苦しいところで

“2006年九州担当”伊東が同点弾。福岡と大分で

ともに貴重なゴールを挙げるって、さすがです。

 

矢島は、ごっつぁんでも、なんちゃってでも、PKでもいいから

とにかくゴールを割らせてあげたい。一度入れば、流れは変わるはず。

あれだけのチャンスがあってノーゴール、だとFWとしてはちとつらいかも。

 

大分の監督は試合後に目標も上方修正したそうです(8位→4位)。

ま、うちまでなら抜けるかもっていう現実的な判断なんでしょうけどね。

こちらは最初から世間的にはかなり強気(無謀?)な目標でしたので

上方修正する必要はありませぬ。

 

残り2試合は、日程きついですが、どちらもホームです。

9月の“アウェイ”3連戦に余裕をもって臨むためにも

勝ち点6がほしいとこですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。