落ち込んだ時は胸を張って。。。。。(o^-')b

  • う~る
    2009年02月20日 11:56 visibility131

最近、落ち込んだり、迷ったりしている日記をよく目にします。

その内容で励ましの言葉が変ってくるのですが、私が落ち込んだり、疲れたり、ラジバンダリ・・・・・こりゃーもう古い。。。汗
した時の「おまじない」をお教えしちゃいます。

これは、もともとラジオで女性DJが辞める時に聞いた言葉です。それは。。。


アーチ!


アーチとは、背を後ろに反らすような動作であり、胸を張るということです。
この言葉は、スカイダイビング用語らしいですが、空中でバランスを崩した時に胸を張ることで体が安定するらしいです。

私達も同じように理想と現実のバランスや心と体のバランスが崩れて落ち込んだりします。

また、
人は、楽しいことを想像したり、話したりする時は、視線が上を向きます。
人は、悲しいことを想像したり、思い出したりする時は、視線が下を向くそうです。

ということは、実際に胸を張ることで強制的に下を向かないようにし、前向きな考えにすること
もう一つは、胸を張って生きるということ。自分に自信を持つことように自己催眠をかけること。

体と心の両面で胸を張ることが大事だと思い、取り入れています。(y^^y)


だから、私は叫びます! あなたに。。。。。。そして、私自身に。。。。









p(#^∇°)q  アーチ!!!



なんか、キャラじゃないな。。。。。。汗


sellネタ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。