チームプレイとバランス(野?)

  • う~る
    2009年03月02日 12:17 visibility39

最近、このHPを開くとエラー表示が出て、消えちゃうことが多く、日記を書くことが怖いです。。。汗


さて、昨日は、バスケットボールの試合(3試合)をしたわけですが、何とか筋肉痛にならずに済んでいます。


ソフトや野球はケツの辺りが筋肉痛になってしまうので、同じスポーツでも動かす部分が違うんだなぁ〜と感じてしまいます(*_*)


十数年同じバスケットチームでプレイをしていたわけですが、アラフォーチームなだけに、体力的、家庭的、会社的に練習や試合の参加が著しく低下していてチーム存続の危機まで来ていましたが、年末辺りから20前後の若い子が何人も加入してくれて一気に息を吹き返しました。

そんな新チームの初試合となったわけです。

今まで、体力は衰えても、経験や技術は勝っていた。。。。。。とは、思ってましたが、やはり走れるということは、それ以上に強い武器だと感じさせられました。

試合の結果は、1勝2敗です。。。。。。泣

一人一人の若いプレーヤーは、かなり強い高校で鍛え上げられた猛者達です。
しかし、試合が始まってみると、若い子は、みな同じプレースタイルで、自分がチームを勝たせる!という闘志が逆にチームプレイにならず、バラバラでした。

WBCにもいえることですが。。。。。おっと野球につなげたぞっ!( ̄ー ̄)

個々の能力は最高でも役割がしっかりしていないとチームとして成り立ちません。
目立つ選手だけズームアップされるが、その影で支えている方(あえてチームの為に自分を殺すプレー)が出現しないとこれから勝ち続けることは難しいと思いました。(ココ下線)

ライオンズとの試合がまさにそれでした(^O^)/
個々の能力というより、チームプレイでゲームを制したようですね。。。。。。。。。試合は見てませんが、このSNSの日記を見る限り。。。。。爆

全員が4番打者では、チームにならないということですね。

バスケットの自チームは、これからチームを作っていくことになります。。。。。私は含まれず。。。
ソフトの自チームでもミーティングなどして動きのチェックなど出来ればいいです。。。。。私含めて。。。

このSNSでもプロ野球の話ばかりでは、面白みにかけると思います。
クリさんのような、ウ○チ、チ○コ、ネタは、新鮮です。。。。。爆

これもチームプレイですね。。。。。。。私はそう思いますが。。。。汗

私は、SNS的にはリベロのポジションなんで、自由に書きたいと思います。













( ¬σ¬)< う○ち!  ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘言っちゃった!

sellネタ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。