や〜ほ〜っ、ほーむらんらんらん♪ ぱーと2

  • う~る
    2009年07月23日 12:30 visibility64

はい、2昼連続日記の2話になります(完結編)


2試合目は、スタメンでファーストです。

ローカルルールの通り、3番4番打者が左打席に立つことが多く、ファースト、セカンド、ライトは大忙し(;´Д`)
といっても、私のところへ飛んできたのは、ファールゾーンばかりでしたが。。。。。汗
それでもユニフォームは、ドロドロに汚れました。。。(^_^;)


ちなみにセカンドは、いつもパパーズ4さんが守っていますが、今回は女子中学生にそのポジションを託しました(^O^)/

女の子と比べるのもなんですが、他の人がセカンドをやるとパパーズ4さんの守備範囲が異常に広いんだなぁ〜と痛感した試合でもあります(^−^)


2試合目の打撃成績は、
(ここで妻と子供2人+父親が観戦に参加してくれました)

1打席目 いいとこ見せたいが、(大きな)センターフライ。。。。。ガクッ
2打席目 大きな、大きな、センターフライ。。。。

ではなく、
センターオーバーでランニングホームラン♪!!\(◎o◎)/!

余裕のホームインでしたが、一応ムダなスライディングホームインを見せときました(笑)


自チームの皆とハイタッチして。。。。。


家族のもとへ。。。。。

ぜんっぜん観てましぇ〜んでした(号泣)
たまたま遊びに来ていた父親あh見てました。。。。。球見えた?(爆)



3打席目。。。。。。。その前に!

最終回の裏の攻撃!
自チームは、1点差で負けている状態です。
1アウト満塁で、一打逆転のチャンス。
そんで打者は、5番です。
7番打者の私は、ベンチでゆっくり観戦。。。。。。と思いきや

<パターン1>
5番がゲッツーを取られたら。。。。。。負け(出番無し)

<パターン2>
5番がヒット、6番がゲッツー。。。。。。引き分けでジャンケン(出番無し)

<パターン3>
5番か6番のどちらかがヒットで同点。さらに2アウト満塁、一打サヨナラヒット。
さらに負けの状態はなく、どちらかと言えばサヨナラヒットでヒーローになれる確立が高い。超おいしい場面(出番あり)。。。。。超スーパーウルトラにやり


そして。。。。。


5番打者。。。。。。なんか色々あったけどアウト!

2アウト満塁で6番打者へ。。。



6番打者がヒットで、7番の私がサヨナラアーチ。。。汗
6番打者がヒットで、7番の私がサヨナラアーチ。。。。。。笑
6番打者がヒットで、7番の私がサヨナラアーチ。。。。。。。にやり×2


そんでもって。。。


その時が。。。。。。。((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル



ぱっか〜ん!!!!!
ヤッター!!!!!!!L(>0<)」 


3塁線を破るヒットで、2者生還した時点で、勝利しました〜



やりました!





6番打者のイッシーさんが。。。。。滝汗


イッシーさんの逆転満塁サヨナラヒットということで、私の3打席目はないまま、勝利をおさめました。
ウレシヤ、カナシヤ、複雑な思いですが、やっぱり勝ちはうれしいです。


ちなみにこのブロックで優勝し、二手に分かれたもう1つの自チームもブロック優勝をおさめたそうです。


私の参加した試合では、6連勝となりました
今シーズンの出だしで3連敗からどうなるかと思いましたが、着実に自チームの打撃が上がっているというよりは、打撃が繋がっています。


あとは私がピッチャーとして失点を抑える事ができれば、いいのですが。。。。。前向きに前向きに



今週末は、遠征です!
強豪ぞろいの大会に行ってきます。
もちろん勝ちにいきますが、仮に負けたとしても相手チームの良いところなど何かを掴みたいと思ってます。


ちなみにここまで非公式ながら、6打数5安打の1HRです。
監督〜! この日記見てますか〜(笑)




〜完結〜

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。