嗚呼。。。夏休み(*´д`*) 前編

  • う~る
    2009年08月24日 12:29 visibility44

だいぶ久しい日記です。
なんで、間が空いたって?



そりゃー甲子園に出場してたんで。。。。。嘘
そりゃー私生活が楽しくって楽しくって仕方がなかったからです。。。。。。大嘘




人事異動、繁忙期etc。。。。。(後ろから上司がパソコンの画面をチラ、チラッ、チラチラ)



まずは。。。。。。。
日記の書き方忘れた(汗)





さっといきます。


8/8 家族の帰省で車で静岡へ出発(昼間に首都高、東名高速道路を走ったが、渋滞無し)
   もっと早く家を出ていたら、60キロの渋滞にはまるとこだった。。。。。セーフ!

8/9
 家族と車を田舎に置いて、電車で単身帰宅。

8/10
、8/11 会社へ失禁。。。いや、出勤。
11日の早朝に茨城で地震を確認。震源地静岡ということで、即帰省した妻子に連絡(地域的に地盤が固いのかほとんど被害無し)


8/12
 仕事が終わったその足で、電車で再度帰省する。(こだまなので、混雑なし)

8/16
 お盆休みも終わり、車で帰宅(高速道路まったく混んでいない)
というわけで、お盆と地震の影響もまったく感じない移動が出来ました( ̄ー ̄)


 


日頃の行ないが良いと渋滞にはまらないようです。(渋滞にはまった方は反省が必要と思われ。。。。。笑)


お盆に帰省する際の大イベントとして、花火を見に行くことにしていますが、8/10という日にちが決まっている為、今年は平日ということもあり、見れないなぁ〜と思ってましたが、当日は、雨、順延で雨。というわけで、帰省した12日見れることになりました(^O^)/


 


花火を打ち上げるその真下当たりに大きな材木屋があり、付き合いでその駐車場でゆっくりみることが出来ます。



ドドーン
という音も体に響き、そりゃー快感です。


川を挟んで、両方の市で争うように打ち上げますから、結構豪華な花火大会なんですよ!


 


花火の当日は、まったくの無風。。。。。。まったく風がないんです。。。。


ということで、1発目の花火は綺麗に見えるんですが、4発5発と続けざまに発射すると煙でほとんど見えなくなってしまいます。
連続発射の最後は、十尺玉なども打ち上げますが、煙でまったく見えません。
周囲では「たまや〜」「かぎや〜」なんて声はなく。



「もったいね〜」「もったいね〜」大コールが湧き上がりました。。┐('〜`;)┌



 


 


お盆休みの後半へ続く。。。。


あぁ、喉が渇いた。。。。



じゅ〜ちゅが飲みたいでちゅ。。。。



そんな時は。。。。コレ!











これを飲むと一度は、マネしたことのあるこの方・・・・・・・あれっこの缶の人、名前ド忘れしちゃった(汗)
の声がでるらしいです。

副作用として、「ヤバイよ!」「ヤバイよ!」を連呼したくなるそうです。。。。。苦笑

飲用時には、その場の空気にご注意あれ(^_^;)





























sellネタ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。