黒部ダム。。。。。なのか?(◎-◎;) 

  • う~る
    2009年06月04日 12:00 visibility168

黒部の太陽(BY 香取慎吾)をビデオに録画しており。。。

DVDもHDも我が家には、ありません(泣)






やっと観ることが出来ました\(^O^)/


男達は、仕事への誇りを胸に体力的にも精神的にもギリギリの状態でトンネルを掘り続けました(T_T)


特に破砕帯は命を削る作業だったようです(T_T)


あの時代にこれだけの大工事をやってしまう彼らは、間違いなく「傾き者(かたむきとは読まないでぇ〜)」であり、昭和の「もののふ」と呼ぶにふさわしいと思います(T_T)


この黒部の太陽を演じた香取慎吾は、埃と水まみれになりながら、撮影を進めていたそうです。


トンネル開通後に皆で記念撮影をしたのだが、大変な現場にいなかった、●●電力の社長役の方々まで、さも自分達が開通させたように記念撮影に入っていたことにサツイさえ湧いたそうです。

さらに、撮影でこれだけの感情が湧くのだから実際に掘った方の感情はもっと凄いんだろうとコメントしていました(T_T)



そんな男達に魅せられた私は。。。。。(T_T)


いつかは、そんな大仕事をしてみたいと思いましたが。。。。。



早速、トンネルを掘る機会に恵まれました〜\(^O^)/












































オチを予想してるでしょ?(爆)

















破砕帯もなんとか突破して
見事かんつう〜!゜+。(*′∇`)。+゜


たけ監督。。。。。神戸の貫通式は滞りなく進行しましたか?(爆)



あ〜〜〜(_´Д`)ノ
大盛にしても規模がちっちゃい。。。(T_T)


















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。