強豪相手をメタメタに。。。(ソ)

  • う~る
    2009年08月28日 13:19 visibility54

猿、8/23(日)に試合を行いました。
またもや市内を離れての遠征です。
昨年までは、遠征の経験がなかったらしいですが今年は2連続になります。

今回もエースが不参加で私が投げることになりました。

現地には、朝5:30出発であり、前泊した方も数名いましたが
前泊組みは、試合当日へべれけだったことは、言いますまい。。。。。。


さて、雨の天気予想を覆し、当日は天晴れ!でした。
グランドは、ソフトボール専用グランドがいくつかあり、すごく綺麗でテンションUP!
1回戦の相手は、埼玉県2位nチームらしく、くじ運悪さにテンションDOUN。。。。
チーム内では、コールドゲームにされるはずだけど、それまで楽しもう!と一応前向きでした(笑)


さー、試合です。
1回に1点を献上したものの時間的にはサクッと終わらせました。
チームメンバーの目の色が変わった瞬間で、「いけるかも!」とみんな思ったに違いありません(笑)
その裏、そとやんさんのホームスチールもあり、2点が入り勝ち越しです。。。。。一瞬の(爆)


3回、相手打者の二巡目からはメッタ打ちされました。
「ピッチャーの球筋は素直だよ!」
「外角は、外にスライドするからね!」
など、私の球筋がすべてわかったみたいです。

おかげさんで、2発のホームランを含め、6点献上。。。。。


そういえば、相手のキャッチャーさんがかっこよかった。
このサイトの王子(一休?)さんってこんな感じかなぁ〜なんて思いながらみてました(笑)


ここまででうちの打線は。。。
相手ピッチャーのコントロールが不安定で、こちらが強打者になると四球になり、若干盛り上がりにかけました(苦笑)
ワザだったりして。。。。。泣


4回からは、相手チームが本来のエースを投入してきました。(たぶん2回戦目の為のアップだと思われ。。。。。泣)


このピッチャーは、サングラスがよく似合い、草刈正雄風でした。
たぶん、自分のことを愛してやまない方だと思われます。。。。。(爆)


投げる球は、速く、曲がるし、落ちるし、浮くし。。。。。。
初めて本格的は投球を見ました。。。。。
呆然とそして真剣に見させて頂きました。


その後の守備の時にその相手ピッチャーの投球跡を見ましたが、前へのジャンプ力(ピッチャーサークルから出てました)軸足の引きずった軌跡や深さなどがすごかった!


3球の投球練習でその跡通りに投げてみましたが。。。。。
無理なことだったみたいで、軽く捻挫しました(笑)


この後、相手投手の投球を真似したことで、若干自分の投球フォームやリズムが崩れたとは、チームメイトには言えません。


相手に負けないように思いっきり投げました。
ソフトボールのピッチングは、ブラッシングといって肘を腰にぶつけてテコの原理で球を加速させます。
腰の調子が悪かったので、コルセットをしていたのですが、それが悪かったのか、現在、肘が紫色にはれ上がっています。(コルセットと肘が常にぶつかっていたようです)


負けてしまいましたが、本当にいい経験ができました。
そして負けたけど晴れやかにグランドを去りました。。。。。。。。日本文理のように(爆)
うちは1回戦負けですが。。。。


相手が爽やかで明るいチームだったのも印象に残ります。

結果
チーム名    1 2 3 4 5   計
―――――――――――――――――
DC        1 3 6 1 1 =12
――――――――――――――――
パ パ ー ズ 2 0 0 0 0 = 2



面白みもなく、爽やかにおわる(汗)




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。