井の中の蛙、大海を知る。。。の巻き

  • う~る
    2009年07月28日 18:28 visibility38


プロ野球の話しをしても気分が盛り上がらない為、自チームの試合結果をしちゃいます(^_^;)


 


 


猿、7月26日にいつもの地区の大会から少しだけ遠征し、強豪揃いの大会へエントリーしました。




当日は、ちょっと遅れて参加することになっていたんですが、朝からキャプテンのそとやんさんから「何時に家を出る?」「間に合う?」「家を出たら電話して!」と電話が鳴りっぱなしです(笑)



ここまで気にして頂き、感謝ですm(__)m



さて、車でぶっ飛ばして現地に着き、ソフトボール人口の多さにビックリ!


よく見ると他チームのピッチャー陣のレベルの高さにビックリ!

必然的に自分より球の遅そうなピッチャーを一生懸命探していました(*´д`*)



自チームに合流し、即ピッチング練習をし、新投法を試しました。


コントロールも球威も以前よりレベルアップしていると感じたので、今日は「いける!」と思ったのもつかの間。。。。。。。


1回の裏の守備で、打者1巡されちゃいました( ̄□ ̄;)!!


(打者1巡の時点で、まだノーアウトだったとは、言いますまい。。。泣)

1回で、7失点(〇o〇;))))!!



大きな当たりはされてませんが、打球の早いこと早いこと。


あれでは、内野が反応しきれません。

守備では、自チームの1番パパーズ4さん。2番のそとやんさんは、バントが巧く、足も速いので内安打成功率は、80%以上です(記憶の中では)
アウトとなってもギリギリアウトというのが今までなんですが。




今回の相手は、どんなバントをしても余裕でアウトにされました(驚)


また、相手ピッチャーの球は、ドロップするようで、打ってもゴロになってしまいます。
さらに球も速いので、三振が多かった。。。。。

もう、全てが格上でした。


あっ!気がつきました。

ノーヒットノーランで負けたんですね。。。。汗


でも、だからこそ、勉強すべきところが満載で、個人的には楽しい試合でした(^−^)




強豪相手  7 0  4 0 = 11


パパーズ 0 0 0 0 = 0
(コールド負け)


【反省すべき点とこれからやるべきこと】


・ ピッチャー(私)、投球時に手が滑ったり、引っかかったりすると投げている最中に「やべっ!」と大きな声で言ってしまうので、それをやめる(^_^;)
 ・ バント処理の動きを確実にするレ(゜゜レ)
・ トスバッティングだけでなく、できるだけ生の球を打つ打撃練習をする。
(私が投げるのは、やぶさかでない)

まっ、とりあえずこんなところでしょうか。


これだけでも違ってくると思います。


楽しく勝つ!
自由だけど勝つ!


今回も真面目な日記となりました。




ということで、今週末からしっかりと練習をしましょうね。







今週、来週とも私は練習に参加しないのですが。。。。。汗









追伸




試合後に肩が痛くなるのですが、ソフトボールのピッチャーをやった後に野球のように肩をアイシングした方がよいのでしょうか?


 


 


 


 


 












chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。