プレーヤーたるもの知識も必要!?

  • う~る
    2008年08月06日 16:57 visibility46


(勝手に画像載せて怒られないかな?)

私の所属チーム(ソフトボール)はみなさん熱心で自主トレなどをしています。
私といえば、、、
暑くて、暑くて走る気にもならない、バットを振る気にもならない (*_*)
そこで昼休みに図書館へ行き、ビデオ鑑賞をしました。
見たのは、「NHKスポーツ教室 ソフトボール編」
埼玉県星野高等学校での撮影だったようです。

攻撃編、と守備編の両方を見ました。

元々野球の知識が私には無かったので、新鮮でした。

ソフトボールのピッチング方法や守備から投球までの流れ、
バッティングやバントなどもありました。

さすがに全国優勝高なだけに一つ一つの動きが洗練されています。
特に捕球から投球(キャッチ&スロー? キャッチ&リリース?)までが
早いこと早いこと

見習うべきことがたくさんあり、貴重な体験になったと思います。

ガムシャラもいいですが、練習時間や体力の問題もあるので、正しい知識を知ることも重要だと思いました。

会社のPCでは動画がブロックされてしまうので、静止画だと分かったような分からないような感じがしましたが、今日は動画(ビデオ)を見ることができ、図書館に感謝です。 m(__)m
























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。