リーグ戦

  • う~る
    2013年10月29日 15:57 visibility100

市内リーグ戦も人数不足が各チームで相次ぎ、あちこちて不戦勝、不戦敗が発生して悲しいです(´;ω;`)

今回も2試合予定が1試合だけに


さて、投球フォームが固まらないなか、先発で試合開始

昨夜までの雨の影響で足場がぬかるみ、ボールは滑るし、球は上ずるし、最悪の立ち上がりで、4点献上(。´Д⊂)


自分に対する全ての悪条件を試合内で調整出来るかが課題となった

足場はステップ巾を変えながら、ぬかるみの少ないスペースに足を着地させ

球の上ずりは、キャッチャーに構えを低くしてもらい

球の滑りは握りを深く強めに変更


球速はかなり落ちたが、その後はなんとか無失点でノアさんに継投

チームは2点、4点と追加点を叩きだし逆転

降板後1点与えた最終回
6-5の痺れる展開

私はセンターで守っていたが風もありフライが飛んできたら嫌だな~なんて思ってました(苦笑)

なんて、思ってるほど飛んでくるもので、2アウトからの左中間にフライが。。。汗


何とか間に合う!


と、思いきや


「ズルッ!」

足を滑らせコケますた。



ベンチからの悲鳴が聞こえますた(汗)

「代わりにレフト頼む~」という声も聞こえますた(滝汗)


結局、コケたまま這って腕をグイッと伸ばしたらキャッチ出来ましたよヽ(・∀・)ノ


誰もが納得してませんでしたが勝ちました!(笑)


バッティングは、現在12打数7安打

バッティングがいい、というよりも打ち上げないことを心がけたら勝手に打率が上がりますた。

で、今回も叩きにいったら




1打席目
ボテボテのショートゴロでセカンドフォースアウト

2打席目
きっちり叩いて打つもショート真正面

やることさえやればいいんで、結果は運ですね


あ、3打席目はフルカウントから好きな高めの球でしたが、ボール打ってフライ上げるのも嫌だな~なんて思いながら、しっかりと見送ると


ストライ~ク!

だって(;´・`)

振らなきゃダメだよね~



で、2試合目は

ショートやらせて頂き、ショートゴロを捕球寸前にセカンドランナーで球が見えませんでしたがグラブに入ってました(笑)

打席は、いい当たりもセンターライナーで犠打

時間が来たので途中で抜けさせてもらいました。


車欲しいなぁ~
なんて、カタログを貰いに言って、その場で購入してしまった車の納車日だった取りに行きますた。


初めての電動スライドドアに子ども達は大喜び!

すぐさま近所の金持ちおじいちゃんに自慢に行き、大恥かいた(苦笑)

ま、いっか!


と、まあこんな一日であったが、夜は子どもが高熱を出し薬を飲ませてから夜間救急に駆け込んだ。


2時間ほど待合室で待たされている間に元気になり、走り回り始めたので診察受けず帰りますた

(´Д`)はあ 疲れた

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。