スランプでした

  • なる
    2012年09月27日 20:07 visibility148

皆さんはスランプになった時はどうしてますか。

守備でスランプというのはあまり無いのでよくわかりませんが、バッティングでのスランプはよくあります。
ただスランプといっても打席に入る前によく振れないや、バッティングセンターで上手く打てないといった感じです。
こういう時は自分のバッティングを自分の言葉で説明出来るとすぐスランプから抜け出せます。

注意する点が自分で分かるからです。
とにかく野球は理論のスポーツだと思っているので、私のスイングこんなスイングだよと分かっていればスランプに陥る事は無いと思います。

もちろん自分の技術の無さはしっかり受け止めなければいけませんが(笑)
打てないのが自分の中のバッティングメカニズムがおかしいのか、単に投手の力量が自分より上だったのかを判断する事はとても重要だと思います。
スランプにならない為にも日頃から自分のバッティングは説明出来る様にしましょう!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。