• ま ゆ
    2017年08月15日 00:07 visibility239

 

 

色々な物事がうまくいかず、気分転換に海へドライブ。

入院している父の病状がよくないらしく、しばらく前に1,2か月の間に突然の事があるかもしれないと家族にだけ伝えられた。自分はそうはならないと思ったから驚きはしたけどあまり落ち込まずだったけど、お母さんがそれを聞いた日から調子が悪くなってしまった。本人が一番大変なのは分かるけれど、身近にいる人も辛い。

 

とりあえず自分の出来る事をしようと、病院や買い物へ行く時は運転をしたり、家族の送り迎えをしたり、病院食がおいしくないとわがままをいうので、好きなものを作って持っていったり、犬の散歩は天気が悪くない限りは行ったり。あんまり暗い雰囲気も嫌なので、からかいの言葉をかけたり、ちょっといたずらをしてみたり。

 

家族のテンションは家族へ伝染するというか、わりと大きい影響を与えるなぁと感じるので、出来るだけ元気を装うとしているが、たまに全てがめんどくさくなって、自暴自棄になる時がある。自分自身は健康だから、本当にありがたいなぁって思うけど、休みの日に毎日病院だけじゃ楽しくないし、どっかに行きたいなぁと。長い間病院で治療を受けてる人が一番どこかへ行きたいよね。

 

無性に海へ行きたい気分になって、お見舞いの間に海へ行ってきた。近場で短時間だけど、砂浜を歩いて波の音を聞いて、色々な生物をみて、車を停めて窓を全開にしてぼーっとして、太陽の光を感じて、健康になった気がした(^^)どうなるか分からないけど、自分の出来る事をやって、精神的にも体力的にも強くなりたい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。