本日の日本代表&J2リーグ(2019/06/09)

  • K
    2019年06月09日 22:05 visibility143

皆さん、こんばんは!

今日は日本代表vsエルサルバドル代表との試合!

前回のトリニタード・トバコ戦ではスコアレスドローだっただけに

今日はその分良い試合をしてほしいところ!

あと、久保君のA代表デビューも注目されてましたね(#^^#)

 

その久保君はベンチ入りでスタメンもトリニタード・トバコ戦から6人変更。

センターフォワードの位置には大迫の代わりに永井が入りました。

その試合の方はなんとその永井が自慢の快足を活かして2ゴールを記録!

前半を2-0のリードで折り返します!

 

後半になるとエルサルバドルが攻めるようになったものの日本の堅守で得点を許しません!

しかし、後半14分にこの試合で2得点を決めた永井が肩を脱臼してしまい途中交代!

その永井に代わり大迫を投入!その後中島翔哉と同時に今回注目の久保君がついに代表デビュー!

久保君はこの試合得点こそ無かったものの、随所で好プレーを魅せ、また惜しい左足のシュートも放ちました!

その後スコアは変わらずこのまま試合は終了!

 

正直後半に得点が入らなかったのは残念でしたが、久保君のA代表デビューが見れて本当にうれしかったです!

あと、永井の2ゴールも見事でした!大迫とは違ったタイプにはなりますが、今後永井の1トップ起用もいいかなと改めて感じました!

ただ怪我が心配ですね・・・・。次のリーグ戦に出れると良いんですが・・・。

 

あと、伊東純也も良いプレーをしていたと思います!攻撃ではキレのあるドリブルを披露し、守備でも献身的な守備でインターセプトを魅せ、ボールを奪いに行くときも球際での強さを感じました!(ただ勿体ないところでファールを貰ってしまうところはありましたが・・・。)

 

まあとにかく勝ててよかったです(#^^#)

 

あと、J2も面白いですね~。

今日は福岡vs水戸の試合を観ていましたが、水戸はやっぱり強いです!

茂木や浅野雄也ら若い攻撃陣の選手が伸び伸びとプレーしていて、何か見ていて水戸のサッカーも面白いと思いました!

やはり首位はマグレではないみたいですね。このままいけば「6位以内」は確実に行けそうだと思います!

 

あと、昨日の岡山vs長崎の試合を見ましたが、岡山の仲間隼斗の動きは切れていました!

仲間の活躍で長崎が岡山に3失点してしまいましたが、終盤に呉屋と高杉のゴールで1点差に詰め寄ったのは今後に向けて大きな収穫だと思います!

この気持ちを大事にして次の町田戦での勝利に期待です!

 

ということで今後の代表とJリーグに注目していきたいと思います(#^^#)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。