W杯2次予選初戦・ミャンマー戦

  • K
    2019年09月11日 22:13 visibility168

皆さん、こんばんは!

 

昨日は日本のW杯2次予選初戦となるミャンマー戦が行われました!

 

スタメンはボランチの橋本拳人以外は海外組のメンバー

おそらくこれが今の日本のベストメンバーだと思います!

 

試合は開始から日本が攻めまくります!

すると、前半16分には中島翔哉がお得意の左サイドからのカットインシュートで日本が先制!

中島もW杯予選デビューながらの初得点!さすが日本の10番(#^^#)

 

さらに26分には堂安がシュートを放ち、これはGKに弾かれるものの、

このボールを堂安が拾ってセンタリング!これを南野が頭で合わせて日本が2点リード!

 

その後も日本が攻めまくり、後半には久保君がW杯予選最年少デビューを飾ります!

 

試合はそのまま2-0で日本が勝利!

W杯予選を勝利でスタートすることができて良かったと思います!

 

また選手たちの動きも良かったと思います!

特に唯一国内組で先発出場したボランチの橋本は何度か惜しいシュートを放ちましたし、

堂安もアシストを記録し、またしっかりとボールを奪取できていた回数が多かったと思います!

 

ただ個人的に物足りなかったのは大迫のゴールと試合を決定づける3点目を決めれなかったことだと思います!

大迫に関してはやっぱり今までの実績もあって、それだけに今回の試合はどこか物足りなかったように感じてしまいますね(;^ω^)

それと3点目を決めれなかったことに関しては大迫のノーゴールもあるかもしれませんが、やっぱり途中出場の選手がゴールを決めれなかったことだと思います!

今回途中出場した伊東純也は持ち時のスピードを活かした抜け出しなどで1対1の得点チャンスを作れていましたし、監督が3点目を期待して投入した久保君も随所でテクニックを魅せたりと動きはそんなに悪くはないですが、それでもゴールが決められないのは残念です・・・。

W杯アジア最終予選を考えると控え選手の台頭にも期待したいところです!

 

次のW杯2次予選は10月10日にホームでモンゴル、その次は10月15日のアウェイでタジキスタンと試合があります!

その2試合で今日より良い試合を魅せて勝ち点3を取るために今日出た課題をしっかりと修正してほしいと思います!

 

頑張れ!日本!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。