後味の悪い一日

  • K
    2019年09月28日 21:46 visibility176

皆さん、こんばんは!

 

今日はJ1第27節鳥栖vs浦和の試合を観に行ってきました。

またスタジアムに着いたらJリーグアプリを見せるだけで無料でブラックモンブランを貰いました♪

 今日は結構暑かっただけにとても美味しかったです(#^^#)

 

しかし、試合は思わぬ展開となってしまいました。

前半は圧倒的に浦和のペースでした。前半6分にファブリシオの落としから武藤が右隅にシュートを決められ、早くも先制を許すと、28分には右サイド橋岡のクロスを長澤がアクロバティックに決めて、前半を浦和の2点リードで折り返されます。

 

正直、前半を見ると浦和の試合でした。ハーフタイムの空気も悪かったです(^ ^;)

しかし、後半になると鳥栖は松岡に代えて豊田を投入。さらに後半9分にはこの試合で目立っていなかった金森に代えてアン・ヨンウと投入するなど鳥栖は早くも2枚のカードを切ってきます!

ただ、これが吉と出ました!

 

後半23分に豊田がファウルを貰って直接FKを獲得。原川がそのFKを決めて1点差に迫ると、その5分後には豊田の落としから金崎が右足のシュートを放って2-2の同点!

さらに後半36分には金崎、アンヨンウと繋いで最後はクエンカがきっちりと決めてなんと鳥栖が3-2と逆転!

 

勝てる!これはここ最近の鳥栖の逆転勝ちのパターンだ!そう思いました。

しかし、試合終了間際に金井が杉本をPA内で倒してしまい、鳥栖選手たちの猛抗議及ばず杉本にPKを決められて試合は3-3のドロー。

 

また審判もPKを浦和に与えたり、浦和寄りの判定と思われるシーンが多かったため、鳥栖サポーターから審判団は大ブーイング。

正直、鳥栖にとって勝利が絶対欲しかっただけになんとも後味の悪い試合となってしまいました・・・。

 

また他の試合では同じ九州の福岡、長崎、鹿児島も敗れてしまうなど全体的に後味の悪い一日となってしまいました。

 

それでも下を向いている暇はありません!

今回不運もあったとはいえ、鳥栖もリーグ戦9試合連続失点と守備にかなり綻びが出ているのは事実です!

今回悪かったところ特に守備をきっちりと修正して次のFC東京戦で勝ち点3を取れるように頑張ってほしいと思います!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。