日本代表、大丈夫だろうか?

  • K
    2019年11月20日 23:10 visibility194

皆さん、こんばんは!

 

最近は選手紹介ばかりですので、たまには別の事で日記に書きたいと思います!

 

といってもサッカーの事にはなりますが、今回はサッカー日本代表についてです!

 

最近のサッカー日本フル代表とU-22代表について正直不安です^^;

 

まず東京五輪世代のU-22日本代表は3日前の試合でU-22コロンビア代表に0-2で敗れています。

先月の試合ではU-22ブラジル代表を破り、この試合では久々に堂安や久保建英が合流するなどほぼベストメンバーで臨み、期待値が高かっただけにこの結果はショックだと思います・・・。

ただ、これでU-22日本代表にも危機感は芽生えたと思います!とにかくこちらとしても不安はありますが、どうにかこの不安を無くすためにも、年末に行われるU-22ジャマイカ代表戦、来年1月に行われるAFC U-23選手権ではちゃんとした結果を残してほしいところです!

 

そして、何といってもA代表ですね・・・。

W杯は3年後で、W杯2次予選では全勝で無失点とはいえベネズエラに1-4の敗戦はキツイです^^;

しかも、ホームでの試合ですので、そりゃブーイングも仕方ないかもしれません(*_*)

試合は観れなかったですが、代表デビューの古橋選手の動きが良かったというのは記事に書いてありました!

あと、目につくのは「柴崎があまり機能していない」とか「9番不在」や「なぜ車屋でなく佐々木翔を左サイドバックのスタメンに使ったのか」などですね^^;

 

ただ、この流れですと次のEAEF E-1選手権大会が心配ですね~。

この大会は国内組のメンバーとは言え、相手は香港、中国、韓国とアジアのライバル国で2年前は優勝まであと一歩というところで韓国に大敗してしまいました。

今回もおそらく国内組で行きそうな気はしますので、今回のベネズエラ戦での出来が全体的にマイナスだっただけに、なんとかEAEF E-1選手権大会では優勝して今年を良い形で締めくくってほしいと思います!

 

まあ、私の日本代表に対する考えはこんな感じですかね。

ということで今後の日本代表の戦いに期待しましょう!

 

頑張れ!日本!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。