2020年J1順位予想

  • K
    2020年02月17日 16:23 visibility264

皆さん、こんにちは!

ついに今週の金曜日からJリーグが開幕します!

金曜日には浦和vs湘南がありますね~、楽しみです(#^^#)

 

さて今回は今年のJ1の順位予想をしたいと思います!(ルヴァン初戦が終わった後ですが^^;)

ということで私が予想したJ1の順位予想は下記になります!

 

J1順位予想

1位 川崎

2位 横浜FM

3位 神戸

4位 鹿島

5位 札幌

6位 浦和

7位 FC東京

8位 G大阪

9位 広島

10位 C大阪

11位 大分

12位 鳥栖

13位 仙台

14位 柏

15位 名古屋

16位 湘南

17位 横浜FC

18位 清水

 

まずは優勝チームですが正直マリノスと迷いましたが、やはりフロンターレが優勝すると予想します!

マリノスと迷いましたが、私のイメージではフロンターレの方が比較的に若手が伸びているイメージが強いのでフロンターレが優勝と予想しました!あとフロンターレは今年はACLがありませんのでその分日程面からも見るとリーグ戦で有利かと思います!

ただマリノスのパスサッカーも見ていてかなり面白いと思いますので優勝争いに絡んでくると思います(#^^#)

 

3位は神戸ですが、ゼロックスとACLの戦いぶりを見て間違いなく優勝候補に入ってくると思います!

ただイニエスタも年齢の面でフル出場できるとは限りませんし、神戸というチーム自体優勝争いの経験があまりありませんので優勝までもう一歩足らずで終わると予想しました。

 

4位の鹿島は新加入選手が多く、ACLの出場も逃してしまい、不安もありますが、終盤になんやかんやで伝統の勝負強さを発揮して最終的に4位に上がりそうな気がします。あとペトロヴィッチの札幌と3年計画を発表した浦和にも期待です!

 

ちなみに私も応援している大分と鳥栖はそれぞれ良くて11位と12位と予想しましたが、個人的にはそれ以上の順位に行ってほしいと思っています!しかし、鳥栖は選手のメンツとルヴァン杯初戦の戦いを考えると正直降格が心配です^^;

 

名古屋は選手のタレントは豊富ですが、フィッカデンティ監督の戦術がマッチするか不安があるので15位、湘南はチョウ・キジェ監督交代後の戦いがちょっと不安ですので16位、横浜FCはちょっと主力を占めるのがベテランが多いイメージがありますので17位、そして清水はドウグラスと松原の抜けた穴がかなり大きいと思いますので最下位と予想しました。

 

とまあ、J1の順位予想はこんな感じになります!

ただ昨年も予想した順位をかなり外しております^^;

それだけに今年のJ1どうなるかは分かりません。

 

さて今年のJ1の戦いに注目です(#^^#)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。