J1&J2 第1節終了

  • K
    2020年02月23日 18:59 visibility124

皆さん、こんばんは!

 

今日、J1&J2の第1節が終了しました!

 

まずJ1ですが、昨年王者のマリノスがガンバに1-2で敗れ、天皇杯覇者の神戸が横浜FCと引き分けに終わり、なんと鹿島が広島に0-3の完敗を喫するなど波乱のスタートとなりました。

 

その中で私は鳥栖vs川崎の試合を観ておりましたが、鳥栖が川崎にシュート24本打たれるなどかなり攻められながらなんとスコアレスドローで試合終了。

レアンドロ・ダミアンにゴールネットを揺らされたときは「ヤラれた」と思いましたが、まさかのオフサイドでノーゴール。この勝ち点1は大きいです!川崎の悪いところに救われました^^;

ただこの試合では鳥栖のフィニッシャー不足という課題も露呈しました・・・。次のホームでのセレッソ大阪戦ではゴールを決めて勝ち点3を手にしてほしいと思います!

 

さて一方J2ですが、今日行われた福岡ダービーを見ていました!

試合を観ていると今年の福岡は強いと感じました。よく1失点で済んだなと思います^^;

逆に追加点を取れないというのが福岡の課題でもありますね~。あと相変わらずイエローカードが多いです^^;

ただ福岡の掲げるサッカー自体は非常に良かったと思います!

今年の福岡はやってくれそうな気がしますね(#^^#)

 

あと北九州もこの試合で先発したGK永井選手が好セーブを見せてくれました!この好セーブが無かったらまだまだ点を取られていたのは間違いありません!

攻撃においては高橋大悟がポスト直撃の惜しいシュートを放ちましたが、全体的にまだ迫力不足なところは否めないです。

ここから試合経験を積んで少しずつ攻撃の迫力を付けてほしいと思います!

目指すは一桁順位!

 

あと松本は開幕戦勝利しました。注目していたキャプテンの田中隼磨選手は右サイドバックでフル出場。

もう38歳なのに運動量が落ちず衰えを感じませんね~。今シーズンもどれだけやってくれるか注目です!

 

とまあJ1&J2の第1節はこんな感じです!

さて次の試合ではどのような展開が待っているのか!?注目したいと思います!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。