勝手にベストチーム No.15

  • K
    2021年12月06日 00:20 visibility39

皆さん、こんばんは!

ついに今日でJ2もJ3も終わりました!

J2では北九州と相模原のJ3降格が決まり、J3では熊本のJ3優勝とJ2昇格、岩手のJ2昇格が決まりました(#^^#)

熊本がようやくJ2昇格を決めれて良かったです(#^^#)

北九州がJ3に降格したのがショックだっただけに熊本がJ3優勝とJ2昇格を決めてくれたのはとても嬉しいです!

一年でも長くJ2以上でプレーしてほしいと思います!

 

さてそんな中ですが私がここまで紹介した「現役選手」で今回はその中で「J1所属選手」を対象に「2021年のJ1のベストイレブン」を選ぶ感じで23選手を選んでチームを作ってみました!

 

そのメンバーは下記の23選手になります!

GK 1チョン・ソンリョン(川崎)、12ランゲラック(名古屋)、22パク・イルギュ(鳥栖)

DF 2山根視来(川崎)、3エドゥアルド(鳥栖)、5谷口彰悟(川崎)、15町田浩樹(鹿島)、17エミル・サロモンソン(福岡)、19酒井高徳(神戸)、20岩田智輝(横浜FM)、23吉田豊(名古屋)

MF 4稲垣祥(名古屋)、6山口蛍(神戸)、8アンドレス・イニエスタ(神戸)、10荒木遼太郎(鹿島)、16脇坂泰斗(川崎)、21樋口雄太(鳥栖)

FW 7旗手怜央(川崎)、9レアンドロ・ダミアン(川崎)、11前田大然(横浜FM)、13マテウス(名古屋)、14家長昭博(川崎)、18上田綺世(鹿島)

 

基本フォーメーション(4-3-3)

ー前田ーーーーーーL・ダミアンーーーーー家長ー

 

ーーーーーー稲垣ーーーーーーー脇坂ーーーーーー

 

ーーーーーーーーーー山口蛍ーーーーーーーーーー

 

ー酒井高ーーエドゥアルドーーー谷口ーーー山根ー

 

ーーーーーーーーーーチョンーーーーーーーーーー

 

今回もスタメンには川崎フロンターレ所属の選手が6人となりました(笑)

やっぱりスタメンを選ぶときはチャンピオンチームから選びたくなるものです^^;

 

まずGKはチョン・ソンリョン!

優勝チームの守護神ですので選びました(#^^#)

 

次にDF陣は谷口、山根の川崎コンビに加えて鳥栖のキャプテンかつ守備の要として躍進を支えたエドゥアルドと神戸の左サイドバックの酒井高徳を選びました!

両サイドバックは運動量豊富でセンターバックは両方とも高さがある選手でまた攻撃においてもセットプレーで頼りになりますし、特にエドゥアルドは左足の強烈なシュートでゴールを狙うこともできます!

 

MF陣は神戸の3位躍進に貢献した経験豊富な「ミスター黒子」山口蛍とリーグ杯MVPにも輝いた新ミスター黒子有力候補の稲垣祥、そして正確な技術を武器に川崎の優勝に貢献した脇坂泰斗をスタメンに入れ、3トップには前田大然、レアンドロ・ダミアンという得点王コンビに加えて、正確なテクニックが魅力のベテランアタッカー家長昭博を入れました!

 

運動量と正確なパスが魅力なMF3人と家長のアシストを得点王コンビに決めてもらうという得点王パターンです!

また控えには正確なキックを武器に鳥栖の10番として躍進に貢献した樋口雄太、そしてリーグ戦2桁得点を記録した荒木遼太郎、年をとってもワールドクラスの技術はいまだ健在のアンドレス・イニエスタ、将来の日本代表の点取り屋の上田綺世とドリブラーのマテウスと攻撃の切り札は健在!

あといろんなウイング、MF、サイドバックといろんなポジションをこなせる旗手怜央も注目してほしいです!そのポリバレント性はいざという時に欠かせません!

 

とまあこんな感じです!

この中で去年自分が選んだJ1のベストメンバーから引き続き選ばれたのは8人!

また3年連続で山口蛍と岩田智輝が選ばれました!

 

さて明日はJ1ベストイレブンが発表されますが、果たしてこの中から何人ベストイレブンの受賞者が選ばれるのか注目です!

 

次はJ2のベストメンバーかJ1の11位以下のチーム限定のベストメンバーを選ぼうと思いますのでよろしくお願いいたします!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。