勝手にベストチーム No.18

  • K
    2023年01月09日 21:52 visibility35

皆さん、こんばんは!

 

今年の高校選手権は岡山学芸館高校がなんと県勢初優勝を決めて幕を閉じました!

決勝を見ていましたが、東山高校の方が攻めてまして、特にセレッソへ内定が決まっている阪田君のヘディングシュートは惜しかったです(><)

あと岡山学芸館も県勢初優勝おめでとうございます!来年度の高校サッカーの戦いにも期待です!

 

さてそんな中ですが今回はも私がここまで「現役選手」と「引退選手」として紹介しており、横浜F・マリノスでプレー経験があって、現在引退している選手を対象に23選手を選んでチームを作ってみました!

現役選手も含めるとかなり迷いますので^^;

 

そのメンバーは下記の23選手になります!

GK 1川口能活、12榎本達也、23榎本哲也

DF 2波戸康広、3田中隼磨、4栗原勇蔵、6那須大亮、13小林祐三、15小宮山尊信、16河合竜二、22中澤佑二

MF 5富澤清太郎、7兵藤慎剛、8遠藤彰弘、10中村俊輔、14奥大介、18谷口博之、19小椋祥平、20佐藤由紀彦、21狩野健太

FW 9久保竜彦、11坂田大輔、17吉田孝行

 

今回のメンバーは引退した選手で2003年と2004年のJリーグ連覇に貢献したメンバーと2013年のJリーグ2位、天皇杯優勝に貢献したメンバーをメインに組んでみました(^^)

 

2003年と2004年のJリーグ連覇に貢献した主力でいうと、GK榎本達也、DF田中隼磨、DF那須大亮、DF河合竜二、DF中澤佑二、MF遠藤彰弘、MF奥大介、MF佐藤由紀彦、FW久保竜彦、FW坂田大輔

2013年のJリーグ2位、天皇杯優勝に貢献した主力でいうとGK榎本哲也、DF栗原勇蔵、DF小林祐三、DF中澤佑二、MF富澤清太郎、MF兵藤慎剛、MF中村俊輔です!

また他でいうとレジェンド級の守護神である川口能活も入っています(^^)

 

そのスタメンは

基本フォーメーション(4-5ー1)

ーーーーーーーーーー久保ーーーーーーーーーー

 

ー奥ーーーーーーーー中村ーーーーーーー兵藤ー

 

ーーーーーーー遠藤ーーーー富澤ーーーーーーー

 

ー小宮山ーーー中澤ーーーー栗原ーーー田中隼ー

 

ーーーーーーーーーー川口ーーーーーーーーーー

 

GKはやっぱり日本のレジェンドとも呼ばれる川口能活です!

能活といえばジュビロ磐田のイメージが強い感じがしますが、海外に移籍する前はマリノスでプレーし、1995年のJリーグ優勝に貢献しています^^

次に最終ラインには左サイドバックには日本代表候補にも選ばれた小宮山、右サイドバックには運動量が豊富な田中隼磨、そしてセンターバック2人にはボンバー中澤と栗原勇蔵という約9年間ほどコンスタントにマリノスで組んできたコンビを選びました!

 

ダブルボランチにはヤットのお兄さんである遠藤彰弘と2013年に個人としても躍進した富澤清太郎、左サイドには元日本代表で磐田でもタイトル獲得に貢献した奥大介、右にはユーティリティープレーヤーとしても活躍し、2013年には公式戦2桁ゴールを決めた兵藤慎剛、そしてトップ下には昨シーズン限りで引退したこれまたレジェンド級の日本代表の10番である中村俊輔です!

 

あと最後にワントップにはドラゴンとも呼ばれた元日本代表ストライカー久保竜彦です!

特にドラゴンと俊輔のホットラインは最強だと思います!どちらもベストコンディションならW杯ベスト8行けたかもしれませんね(笑)

 

FWの控えにはスピードスターとして活躍した坂田大輔で、スーパーサブには持って来いです(*^▽^*)

それも他の控えには吉田孝行や河合竜二などユーティリティー性が高い選手も何人か入っていますので誰かが怪我した時も対策は万全です!

 

またこれに近年マリノスでリーグ優勝に貢献したメンバーや昔活躍したメンバーが上手く融合できれば最強ですね!

まだ載せたい選手も何人もいますので、何年後かにグレードアップしたマリノスのベストチームを作りたいと思います!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。