勝手にベストチーム No.23

  • K
    2023年12月21日 23:58 visibility34

皆さん、こんばんは!

最近急に寒くなってきましたね~。今日は福岡では雪が降っていました(笑)

体調管理と車の事故などには気を付けましょう!

 

さてで今回は私がここまで紹介した「現役選手」で今回はその中で「J2所属選手」を対象に「2023年のJ2のベストイレブン」を選ぶ感じで23選手を選んでチームを作ってみました!

 

そのメンバーは下記の23選手になります!

GK 1権田修一(清水)、12波多野豪(長崎)、23櫛引政敏(群馬)

DF 2松原后(磐田)、3高橋祐治(清水)、4高田椋汰(秋田)、5鈴木義宜(清水)、13米田隼也(長崎)、15中塩大貴(群馬)、20イサカ・ゼイン(山形)、22櫛引一紀(長崎)

MF 6松本昌也(磐田)、7森田晃樹(東京V)、8上原力也(磐田)、11郷家友太(仙台)、14乾貴士(清水)、16ミッチェル・デューク(町田)、17平川怜(熊本)、21見木友哉(千葉)

FW 9ファンマ・デルガド(長崎)、10カルリーニョス・ジュニオ(清水)、18小森飛絢(千葉)、19森海渡(徳島)

 

基本フォーメーション(4-4-2)

ーーーーーーー小森ーーーーーーファンマーーーー

 

ーー乾ーーーーーーーーーーーーーーーー見木ーー

 

ーーーーーーー平川ーーーーーー森田ーーーーーー

 

ー松原ーーーー鈴木義ーーーーー櫛引ーーイサカー

 

ーーーーーーーーーーー権田ーーーーーーーーーー

 

今回は4-4-2を採用しました!

GKはJ2ベストイレブンに選ばれた清水エスパルスの権田修一を選出。

控えにはリーグ戦全試合に出場している波多野と櫛引を選びました。

 

DFは左からJ1昇格に貢献した磐田の松原后、清水の鉄人CB鈴木義宜、長崎でDFながら6得点を挙げている櫛引一紀、そして山形の主力としてプレーオフ進出に貢献したイサカ・ゼインを選びました!

控えには清水の高橋祐治、リーグ戦全試合に出場した群馬の左利きCBの中塩大貴、秋田で飛躍を続ける高田椋汰、長崎の攻撃的な左サイドバックとして活躍した米田隼也がいます!

 

ダブルボランチにはJ2ベストイレブンに選ばれた熊本の平川怜とヴェルディの森田晃樹を選びました!

次に左サイドハーフには2桁得点を記録した元日本代表の乾貴士、右サイドハーフには千葉で主力として活躍している見木友哉を選びました!

 

控えにも2桁得点を記録した仙台の郷家友太や町田のミッチェル・デューク、また磐田のJ1昇格に貢献し9得点を挙げた松本昌也、8得点を挙げた上原力也と得点力が高い選手が控えています!

 

そして2トップにはJ2得点王に輝いた長崎のファンマ・デルガド、ルーキーながら2桁得点を記録した千葉の小森飛絢を選びました!

控えには清水で15得点を挙げたカルリーニョス・ジュニオや2桁得点を記録した徳島の森海渡が控えています!

 

とまあこんな感じで作りましたが、今回が特に誰を選ぶか悩みました^^;

他には町田の下田北斗や岡山のヨルディ・バイスや仙台の菅田真啓、清水のチアゴ・サンタナ、藤枝の横山暁之、大分の野村直輝などと迷いましたね~。

 

次は人材がいたらJ2の下位チームの選手でベストイレブンを作ってみようと思います(*^▽^*)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。