ピックアップアクティブベースボールプレーヤー No.269

  • K
    2024年03月22日 00:21 visibility223

ラマル・ギービン・ラタナヤケ

国籍 スリランカ

生年月日 2006/4/8

出身地 愛知県名古屋市

身長/体重 180cm/82kg

ポジション 三塁手

投球・打席 右投右打

プロ入り なし

主な獲得タイトル なし

 

選手としての特徴

高校通算28本塁打のパンチ力を持ち、振り切るスイングから鋭い打球を放つ右のスラッガー。

 

経歴

小学校4年の時に軟式野球を始め、南陽中学校時代は愛知港ボーイズに所属。その後2018年の甲子園春夏連覇に憧れて大阪桐蔭高校へ進学。高校1年秋からベンチ入りし、2年春の選抜甲子園にも出場。2年の春の大阪府大会から「4番・サード」でレギュラーに定着。2年の夏の大阪府大会でも活躍が期待されたが、チームは決勝で履正社に敗れ、自信も打率が.167と振るわなかった。

 

高校2年の秋に行われた予選では大阪府大会準決勝の桜宮戦では2本塁打を放つなど5本塁打を記録し、大阪府大会優勝および神宮大会ではベスト8進出に貢献。3年春に行われる選抜甲子園出場も決定した。

 

プロ通算成績:なし

 

皆さん、こんばんは!

今回も高校野球の注目選手を紹介したいと思います!

今回は2年春からあの名門大阪桐蔭高校の4番を務める強打者ラマル・ギービン・ラタナヤケ君です!

 

ラマル君は両親共にスリランカの国籍でおそらくラマル君もスリランカ国籍だと思います!

 

そのラマル君は元々出身は愛知県ですが、2018年の甲子園連覇を果たした大阪桐蔭高校に憧れて、同校に進学し、1年秋から持ち前の強打でベンチ入りを果たし、2年春のセンバツにも出場しました!

 

そして2年春の大阪府大会から4番に定着しましたが、連覇が期待された2年夏の大阪府大会では打率が1割台と不振にあえぎ、決勝で履正社高校に敗れるなど悔しさを味わいました・・・。

 

それだけに今回の選抜ではラマル君に悔しさを晴らす活躍を見せてほしいところ!

そのためにも今日行われる北海高校との試合でラマル君には持ち前の打棒を発揮して、まずは初戦突破へとチームを導いてほしいと思います!

 

頑張れ!ラマル!頑張れ!大阪桐蔭!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。