ピックアップアクティブサッカープレイヤー No.844

  • K
    2024年03月23日 23:08 visibility93

原田 岳(はらだ がく)

国籍 日本

生年月日 1998/5/22

出身地 岩手県

身長/体重 187cm/79kg

ポジション GK

利き足 右

代表デビュー なし

主な出場大会 なし

 

プレースタイル

長いリーチを生かしたハイボール処理やセービングを武器とするゴールキーパー。また足元の技術も高い。

 

経歴

4歳の時にサッカーを始める。小学校時代はバディーSCに所属し、6年の時にはチームの守護神として全日本少年サッカー大会優勝を果たした。中学時代から横浜F・マリノスの下部組織でプレーし、3年の時には日本クラブユース選手権(U-15)大会優勝を果たした。その後ユースに昇格し、高校1年の時には神奈川県選抜の一員として国体優勝に貢献し、2年の時には日本クラブユース選手権(U-18)大会優勝に貢献。また3年の時にはトップチームに2種登録された。

 

高校卒業後はトップチームに昇格。しかし、トップチームでは出場機会に恵まれず、2019年7月にはSC相模原へ育成型期限付き移籍で加入。同年は田中雄大とポジションを争いながら、自身のJリーグ初出場を含む6試合に出場したが、翌年の2020年には出場機会は無かった。2021年にはV・ファーレン長崎へ期限付き移籍で加入。同年12月には完全移籍へ移行し、2022年8月にはJ2デビューを果たした。2023年はリーグ戦の出場は無かったものの、2024年には開幕から正GKとして試合に出場している。

 

代表記録:なし

 

皆さん、こんばんは!

今回紹介する選手はⅤ・ファーレン長崎の新守護神としてチームを支える長身GK原田岳選手です!

 

原田選手は小学校時代やマリノスの下部組織で全国優勝を果たすrなど注目されており、マリノスのトップチームにも昇格しましたが、トップでは飯倉大樹選手の存在もあってリーグ戦出場は無く、相模原でもレギュラーに定着できず、長崎でも昨年は波多野豪選手の存在で出場機会はありませんでした・・・。

 

それだけに今年にかける思いは強いです!

その思いが通じたのか今年はここまで開幕から正GKに定着してフル出場しています!

またチームも現在プレーオフ圏内の4位に位置しています!

その長崎は明日リーグ3位の甲府とホームで試合です!

順位は上ですが勝ち点は同じですのでここで勝てばJ1昇格に向かてかなり勢いに乗ります!

ここで勝つためにも守護神原田選手のファインセーブでの完封勝利に期待したいと思います!

 

頑張れ!原田!頑張れ!長崎!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。