ピックアップアクティブベースボールプレーヤー No.270

  • K
    2024年03月24日 23:58 visibility96

坂井 理人(さかい まさと)

国籍 日本

生年月日 2007/1/5

出身地 熊本県熊本市

身長/体重 172cm/62kg

ポジション 投手

投球・打席 右投右打

プロ入り なし

主な獲得タイトル なし

 

選手としての特徴

ストレートの最速は135km/hだが、コントロールが抜群でスライダーやカーブなどの変化球を低めに集め、打たせて取るピッチングが持ち味の技巧派投手。

 

経歴

小学校3年の時に城山クラブで野球を始める。三和中学校時代は軟式野球部に所属し、中学3年の夏には九州大会に出場。その後熊本国府高校へ進学し、ここでは高校1年夏からベンチ入りし、2年秋からはチームのエースの座を掴み、合計58回を投げ、奪三振29、与四死球20、失点23(自責点14)、防御率2.17の成績で、熊本県大会優勝、九州大会優勝に貢献。自身も九州大会決勝の明豊戦で完投勝利を記録した。

 

高校3年春には同校春夏通じて初となる甲子園出場を果たし、初戦の近江戦では7回1失点と好投し、チームの初戦突破に貢献した。

 

プロ通算成績:なし

 

皆さん、こんばんは!

本日やっとギラヴァンツ北九州が今シーズン初勝利を飾ることができました!

遅くなりましたが、やっと初勝利できてホッとしています^^;

ここから連勝街道を進んでほしいと思います!

 

さて今回も注目選手の紹介で「肥後の山本由伸2世」と評される熊本国府のエース技巧派右腕の坂井理人君です!

 

坂井君は中学3年夏に九州大会に出場はしているものの、全国大会への出場経験はなく無名の選手でした。

ただ2年秋からエースとしてチームを熊本県大会優勝や九州大会初優勝に導いてからプロからも注目されるようになり、1年冬からメジャーへ渡った山本由伸選手を参考にして「すり足をまねして、バランスを取るために、少しだけ足を上げている」とのこと!

 

そこから「由伸2世」と評されるようになりました!

その坂井君は勝ち星こそつかなかったものの、甲子園初戦となった近江戦では7回1失点と好投を見せています!

ぜひ明日行われる阿南光高校との試合でも好投を見せて、ぜひ同校初となるベスト8進出へと導いてほしいと思います!

 

頑張れ!坂井!頑張れ!熊本国府!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。