ピックアップアクティブベースボールプレーヤー No.271

  • K
    2024年03月25日 22:53 visibility106

山口 瑛太(やまぐち えいた)

国籍 日本

生年月日 2006/8/10

出身地 神奈川県横浜市

身長/体重 172cm/68kg

ポジション 投手

投球・打席 左投左打

プロ入り なし

主な獲得タイトル なし

 

選手としての特徴

最速142km/hをマークするストレートとスライダーとのコンビネーションが持ち味のサワスポー。またコントロールも良く、テンポ良く両サイドに投げ分ける投球で打者を翻弄する。

 

経歴

小学校2年から軟式野球を始め、六角橋中学校時代は都筑中央ボーイズでプレー。その後地元を離れ、岡山県の創志学園高校へ進学。ここでは1年夏の県大会からベンチ入りしたものの、本大会ではベンチメンバーから外れた。それでも1年秋から公式戦デビューを果たし、2年秋からは背番号1を背負い、救援兼先発で5試合に登板し、計23.1回を投げ、17K2失点、防0.77を記録し、チームの中国大会準優勝に貢献した。

 

高校3年の春には選抜甲子園に出場し、初戦の別海高校戦では4者連続14奪三振4安打完封勝利をおさめた。

 

プロ通算成績:なし

 

皆さん、こんばんは!

今回も高校野球の選手紹介で創志学園のエース左腕山口瑛太君です!

 

そもそも山口君には兄と双子の弟がおり、兄は東日本国際大学で野球を続け、弟の颯太君は三重県にある皇學館高校でエースとして活躍しており、夏の甲子園で兄弟対決ということもあるかもしれませんね!

 

その山口瑛太君は昨年の秋は主戦格の中野光琉との2枚看板でチームを中国大会準優勝に導き、与四球率0.77と抜群のコントロールを披露しました!

 

そして選抜甲子園初戦で完封勝利を記録したことにより山口君はプロ注目のスリークォーター左腕となりました!

その山口君がいる創志学園は明日昨年度の春の選抜優勝校の山梨学院と試合です!

山梨学院は今年も強いですが、創志学園はここで勝てば春夏通じて初となるベスト8進出を果たすことができます!

そのためにも山口瑛太君の好投と打線の奮闘に期待したいと思います!

 

頑張れ!山口!頑張れ!創志学園!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。