ピックアップアクティブサッカープレイヤー No.847

  • K
    2024年03月29日 23:41 visibility87

マルセロ・ヒアン(本名:マルセロ・ヒアン・シウヴェストリ・ドス・サントス)

国籍 ブラジル

生年月日 2002/6/8

出身地 ブラジル

身長/体重 188cm/83kg

ポジション FW(CF)

利き足 右

代表デビュー なし

主な出場大会 なし

 

プレースタイル

高さ、速さ、強さの三拍子を兼ね備え、優れたシュート技術で頭に限らず左右両足からもゴールを狙えるセンターフォワード。

 

経歴

8歳の時にサッカーを始める。ブラジルのコンフィアンサのユースでプレーし、2019年にトップチームデビューを果たすと、同年にセリエA(ブラジル1部)を戦うECバイーアへと移籍する。移籍当初はバイーアのアンダーチームでプレーしていたが、チームで結果を残すと翌年2020年にトップチームデビューを飾っている。ここでは3シーズンプレーした。

 

2022年8月にはJ2リーグの横浜FCに完全移籍で加入。ここでは9試合に出場して2得点を記録し、クラブのJ1昇格に貢献。2023年にはリーグ戦23試合に出場して3得点を記録したが、クラブはJ2に降格した。2024年にはサガン鳥栖に完全移籍で加入。開幕からコンスタントに試合に出場し、J1第2節札幌戦では移籍後初得点を記録した。

 

代表記録:なし

 

皆さん、こんばんは!

今日はなんと染野選手が2ゴールを決めてくれましたね(*^▽^*)

ここからぜひ勢いに乗ってほしいところです!

 

さて今回も注目選手の紹介で、サガン鳥栖に加入したブラジル人大型センターフォワードのマルセロ・ヒアン選手です!

 

ヒアン選手はブラジルでプレーし、横浜FCでは大型の規格外フォワードとして知られていました。

ただそのポテンシャルとは裏腹に横浜FCでは1年半で公式戦6得点にとどまっているのはちょっと物足りない感じはします!

 

それだけにFW不足の鳥栖で2桁得点を挙げて、エースストライカーとして覚醒してほしいところ!

そのためにも明日行われるアウェイの町田戦でゴールを挙げて、連敗している鳥栖に3試合ぶりの勝利へと導いてほしいと思います!

 

頑張れ!ヒアン!頑張れ!サガン鳥栖!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。