勝手にベストチーム(野球) No.4

  • K
    2024年04月03日 23:55 visibility113

皆さん、こんばんは!

前回プロ野球のベストチームのパ・リーグバージョンを作りましたが。今回はセ・リーグバージョンを作ってみました!

私がここまで紹介した「現役選手」かつ「セ・リーグ」で「2023年のプロ野球のベストナイン」を選ぶ感じで29選手(一軍登録メンバーの数)を選んでチームを作ってみました!

 

そのメンバーは下記の30選手になります!(所属チームは2023年時点です)

投手 10大竹耕太郎(阪神)、11東克樹(DeNA)、13伊勢大夢(DeNA)、14岩貞祐太(阪神)、17清水昇(ヤクルト)、20栗林良吏(広島)、27伊藤将司(阪神)、28床田寛樹(広島)、29小川泰弘(ヤクㇽト)、41村上頌樹(阪神)、54加治屋蓮(阪神)、67岩崎優(阪神)、69石井大智(阪神)

捕手 12坂本誠志郎(阪神)、31坂倉将吾(広島)、52中村悠平(ヤクルト)

内野手 0木浪聖也(阪神)、2牧秀悟(DeNA)、3大山悠輔(阪神)、7中野拓夢(阪神)、8佐藤輝明(阪神)、51宮崎敏郎(DeNA)、55村上宗隆(ヤクルト)、58長岡秀樹(ヤクルト)

外野手 1桑原将志(DeNA)、5近本光司(阪神)、25ドミンゴ・サンタナ(ヤクルト)、44佐野恵太(DeNA)、63西川龍馬(広島)

 

 

 

スタメン(DH無)

1番センター近本

2番レフト桑原

3番レフト西川

4番ファースト村上

5番サード宮崎

6番セカンド牧

7番ショート木浪

8番キャッチャー坂本誠

9番ピッチャー

 

まず投手に関しては東や村上などタイトルホルダーを中心に選び、中継ぎやリリーフもリーグ優勝した阪神から中心に選びました!

 

野手に関しては阪神だけでなく、首位打者を獲得した宮崎などDeNAからも多数選出させていただきました!

控えにも坂倉や佐野などパンチ力がある選手も控えています!それと4番にはやっぱり迫力のある村神様を置いています!

 

セ・リーグは巨人と中日からの選出がありませんが、ほとんど注目選手を紹介して無かったですね!

今年は巨人や中日の選手も紹介していきたいと思います!

 

今年の活躍に期待したいと思います!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。