ピックアップアクティブサッカープレイヤー No.856

  • K
    2024年04月14日 10:30 visibility90

新保 海鈴(しんぼ かいり)

国籍 日本

生年月日 2002/8/16

出身地 東京都港区

身長/体重 171cm/64kg

ポジション DF(LSB)。MF(LWB・LMF)、FW(ST)

利き足 左

代表デビュー なし

主な出場大会 なし

 

プレースタイル

精度の高い左足のキックと抜群のボールキープ力を武器とする左サイドバック。元々はFWだっただけに攻撃力も高く、ウイングバックやサイドハーフでもプレーできる。

 

経歴

3歳の時にサッカーを始める。小学校から柏レイソルのアカデミーでプレーし、中学2年の時にはU-14 Jリーグ選抜の一員としてスウェーデン遠征に参加し、中学3年の時には日本クラブユースサッカー選手権 (U-15)大会では柏U-15のDFとして出場し、同大会の準優勝に貢献。中学卒業後はセレッソ大阪U-18に加入。高校3年の時にはトップチームに2種登録され、J3リーグに参戦していたC大阪U-23に帯同。全34試合中21試合に出場し、11月に行われたJ2第29節熊本戦では同点に追いつくプロ初ゴールを挙げた。

 

高校卒業後はレノファ山口へ加入。プロ1年目となる2021年はリーグ戦3試合に出場し、2022年にはJ3のテゲバジャーロ宮崎に期限付き移籍で加入。ここではリーグ戦27試合に出場するなど主力に定着し、2023年にはいわてグルージャ盛岡に期限付き移籍で加入。ここでも左サイドバックのレギュラーに定着し、リーグ戦37試合に出場し1得点を記録。2024年にはレノファ山口FCへ復帰し、開幕から左サイドバックのレギュラーとして試合に出場している。

 

代表記録:なし

 

皆さん、こんにちは!

今日も選手紹介していきたいと思います!今回は得意の左足を武器に現在レノファ山口の左サイドバックのレギュラーとして躍動している新保海鈴選手です!

 

新保選手は父親は元サッカー日本代表の田中隼磨、母親はファッションモデルのMALIA.さんとかなり有名人の血を引いたプリンスですが、新保選手も柏U-15やC大阪U-18で実績を残し、高校3年の時には年間でJ3の試合を経験しました!

 

その後レノファ山口へ加入し、昨年まで2年間はJ3の宮崎、岩手でプレーし、それぞれ主力として活躍し、今年山口に戻ってきました!

 

そしてその山口でも現在レギュラーとして活躍しています!

山口も昨シーズン20位に沈んだだけにここで巻き返しを図って、久々に1桁順位入りを果たしてほしいところ!

そのためにも本日行われるホームの群馬戦で勝利して一気に順位を上げたいところ!

ですので勝利のためにも新保選手には得意の左足を活かして得点を演出し、チームを勝利へと導いてほしいと思います!

 

頑張れ!新保!頑張れ!山口!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。