ピックアップアクティブサッカープレイヤー No.882

  • K
    2024年05月26日 10:46 visibility78

大崎 舜(おおさき しゅん)

国籍 日本

生年月日 2000/4/15

出身地 鹿児島県

身長/体重 189cm/80kg

ポジション FW(CF・ST・WG)

利き足 右

代表デビュー なし

主な出場大会 なし

 

プレースタイル

189cmの長身を活かしたボールキープや抜群のスピードを武器とするストライカー。また前線からの守備やスペースでの勝負強さ、打点の高いヘディングも魅力である。

 

経歴

6歳の時にサッカーを始める。中学時代はセレソン都城FCに所属。大津高校では3年の夏のインターハイでは体力面の不安があり、スーパーサブでの起用だったが、全国高校サッカー選手権大会ではレギュラーとして試合に出場し、初戦の桐光学園戦で得点を決めるなど活躍。同大会で優秀選手に選ばれた。高校卒業後は福岡大学へ進学。大学4年の時には主力としてチームの九州学生サッカーリーグ1部優勝に貢献。また同年には2023シーズンからのロアッソ熊本加入内定、並びに特別指定選手承認が発表された。

 

熊本ではプロ1年目となる2023年にリーグ戦25試合に出場。2024年も開幕から主にスーパーサブとして試合に出場し、5月に行われたJ2第16節徳島戦で初の先発出場を果たし、リーグ戦初得点を記録した。

 

代表記録:なし

 

皆さん、こんにちは!

マリノスはまさかまさかの惨敗でしたね・・・。VARによるPKでの失点、GKの一発退場、中東の笛、2ndGKのミスなどでなんと5失点・・・。

中東での戦いの難しさを知りました。またリーグでも順位は14位とそこまで調子が良くなかったこともあるかもしれませんね^^;

この悔しさをリーグ戦で晴らしてほしいと思います!

さて今回はサッカー選手の紹介でロアッソ熊本で前節初得点を決めた期待の長身ストライカー大崎舜選手です!

 

大崎選手は大津高校では3年間の努力の積み重ねで、高校選手権で活躍し、福岡大学でも活躍して見事プロ入りを果たし、熊本ではリーグ戦で25試合に出場しましたが、肝心の得点を挙げることができませんでした・・・。

 

それだけに前節初得点を挙げたことは大崎選手にとってとても嬉しいはず!

しかもこの得点によって熊本は8試合ぶりの勝利を飾ることができたのでより嬉しいはず!

また大崎選手の今年の目標は2ケタ得点との事!

本日行われるホームの山形戦でも大崎選手は先発出場が予想されていると思いますので、ぜひ試合に出場したらゴールを決めてチームをリーグ戦連勝へと導いてほしいと思います!

 

頑張れ!大崎!頑張れ!熊本!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。