ピックアップアクティブサッカープレイヤー No.900

  • K
    2024年06月30日 09:31 visibility70

梶谷 政仁(かじや ゆきひと)

国籍 日本

生年月日 2000/3/9

出身地 埼玉県上尾市

身長/体重 181cm/81kg

ポジション FW(CF・ST)

利き足 右

代表デビュー なし

主な出場大会 なし

 

プレースタイル

空中戦に強く、ボールキープやゴール前の技術に優れたFW。守備でも献身的な姿勢でハードワークを続けるのも魅力である。

 

経歴

小学校1年の時にサッカーを始める。中学時代はA.C.ASUMIに所属。その後正智深谷高校へ進学し、1・2年の時には全国高校サッカー選手権大会に出場した。高校卒業後は国士舘大学へ進学。ここでは大学1年の時にU-19全日本大学選抜、4年の時には関東B・北信越選抜のメンバーに選ばれ、また大学でも3年の時にはレギュラーに定着し、関東大学サッカーリーグではチームトップの8得点を記録。4年の時にはチームの主将を務め、自身は疲労骨折で戦線離脱した時期もあったが、シーズン終盤に復帰すると、全日本大学サッカー選手権大会出場を果たした。

 

大学卒業後はサガン鳥栖に入団。入団1年目はリーグ戦こそ出場は無かったものの、ルヴァン杯4試合、天皇杯1試合に出場。2023年にはブラウブリッツ秋田に期限付き移籍で加入。するとここでは途中出場も含めリーグ戦38試合に出場。4月に行われたJ2第11節長崎戦ではプロ初得点を記録した。2024年には秋田へ完全移籍し、主に2トップの一角として試合に出場。6月に行われたJ2第21節清水戦では2得点を記録した。

 

代表記録:なし

 

皆さん、おはようございます!

今回はサッカー選手の紹介で現在ブラウブリッツ秋田の2トップの一角として活躍する梶谷政仁選手です!

 

梶谷選手は高校時代はインターハイと選手権に出場したものの、最後の年はインターハイと選手権ともに予選で準々決勝で敗退するなど悔しさもありました。

その悔しさをバネに大学では選抜に選ばれたり、4年の時には主将としてチームを引っ張り、プロになる逆算でトレーニングに励んだりして、その努力が実り、サガン鳥栖に入団することができました!

 

鳥栖ではリーグ戦デビューはならなかったものの、秋田ではチームに欠かせない選手として試合に出場し、今年から秋田に完全移籍で加入。また背番号も「11」に変更されるなどレギュラーとして期待されています!

 

その梶谷選手は開幕から試合に出場するものの、なかなか得点が入らず苦しみましたが、前節に清水戦で2得点を挙げるなど調子を上げています!

 

ぜひ本日13時から行われるホームの山形戦でもゴールを決めて、2桁得点に向けて勢いに乗ってほしいと思います!

また秋田は山形とは前回対戦して2-0で勝利しておりますので、ここでも勝って「奥羽本線王者」となってほしいと思います!

 

頑張れ!梶谷!頑張れ!秋田!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。