ピックアップアクティブベースボールプレーヤー No.304

  • K
    2024年06月30日 21:36 visibility53

境 利月(さかい りつ)

国籍 日本

生年月日 2006/10/4

出身地 福岡県大牟田市

身長/体重 172cm/64kg

ポジション 投手

投球・打席 左投左打

プロ入り なし

主な獲得タイトル なし

 

選手としての特徴

足を高く引き上げてクロス気味に投げこんで行くフォームが特徴で最速138km/hのストレートとスライダー、カーブ、チェンジアップなどの変化球を投げるサワスポー。

 

経歴 

小学校1年の時に軟式野球を始め、宅峰中学校では硬式・大牟田ビクトリーに所属。中学校3年の夏のポニーリーグ第26回全日本選手権理事長杯優勝では優勝を果たした。大牟田高校では1年夏からベンチ入りし、2年の夏の県大会からエースを担い、先発として全6試合を投げて、防御率1.43の好成績をマーク。3回戦の小郡高校戦、4回戦の東海大福岡戦で完封勝利を記録するなど12年ぶりの準決勝進出に貢献。しかし、準決勝では九州国際大学付属高校と戦い、3対4のサヨナラ完投負けで惜しくも敗退した。

 

2年秋の県大会では4回戦の福岡第一戦で完投勝利を記録し、5回戦の筑陽学園戦では6者連続19奪三振を奪ったが、5回に4連打を浴びて3失点を喫して敗退した。3年春には県大会で準優勝を果たし、九州大会に出場。初戦の神村学園戦では6回2/3で9奪三振を奪うも、8失点を喫して敗退した。

 

プロ通算成績:なし

 

皆さん、こんばんは!

鳥栖は残念ながら柏に1-4で逆転負けしてしまいました(T T)

マルセロヒアンが2桁得点を決めて先制した前半は良かったんですが、後半はレイソルの島村が良すぎました^^;

ただ鳥栖の守備もどこか集中力が切れているところがあった気がします。水曜日のマリノス戦での勝利に期待です!

 

さて今回は高校野球の選手紹介でプロ注目の最速138km/h左腕である大牟田高校のエース境利月君です!

 

境君は最高球速こそ138km/hとそこまで速くはありませんが、筑陽学園との試合で19奪三振を奪うなど「ドクターK」と称されてもおかしくないくらい奪三振を取っています!

ただ春の九州大会初戦の神村学園戦では9奪三振を奪うも7四死球を与えて8失点を喫するなど制球力に課題を残しています。

夏までに改善してチームを甲子園に導けるか注目です!

 

その境君がいる大牟田高校は明日筑紫高校と試合です!

まずはこの初戦でしっかりと勝って今度は昨年の夏の県大会を超える決勝進出を果たしてほしいところ!

そのためにも境君のピッチングと春の県大会決勝で13残塁を喫した打撃陣の奮闘に期待したいと思います!

そしてぜひ境君にプロへと行ってほしいと思います!

 

頑張れ!境!頑張れ!大牟田!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。