ピックアップアクティブベースボールプレーヤー No.311

  • K
    2024年07月09日 23:54 visibility102

狩生 聖真(かりゅう しょうま)

国籍 日本

生年月日 2006/12/25

出身地 大分県佐伯市

身長/体重 185cm/72kg

ポジション 投手

投球・打席 右投右打

プロ入り なし

主な獲得タイトル なし

 

選手としての特徴

クセの少ない投球フォームから投げ込まれる最速150km/hのストレートと縦スライダー、チェンジアップ、カーブの3種類の変化球とのコンビネーションを武器とする右腕。

 

経歴 

小学校2年の時に軟式野球を始める。昭和中学校では軟式野球部に所属し、遊撃と投手を兼任。中学3年の春には遊撃手として九州大会に出場した。佐伯鶴城高校では1年秋から主戦としてプレーし、2年夏に行われた大分県大会では自己最速となる144km/hを記録。2年秋の県大会では背番号10を背負い、2本柱を務め、準々決勝の柳ヶ浦戦では5回まで2失点の粘投を演じたが、準決勝では明豊に3対7で敗れた。

 

秋の大会終了後は、オフから身体作りに取り組み、一冬を越して一段階の球速アップを達成。高校3年の春の大会から再び背番号1番を背負い、県大会後の県選手権予選で150km/hを出した。

 

プロ通算成績:なし

 

皆さん、こんばんは!

今回も高校野球の選手紹介で公立校の150km右腕として注目されている狩生聖真君です!

 

現在佐伯鶴城の監督を務めている渡邉正雄氏は大分商業で現在広島でプレーする森下暢仁を育て上げた名将であり、佐伯鶴城でも元々内野手だった狩生君の素質を見抜き、本格的に投手に専念させました!

 

その甲斐もあって、見事最速150km/hを記録するなど活躍し、「森下暢仁2世」としてプロからも注目されています!

 

ぜひその実力を発揮してチームを甲子園へと導いてほしいところ!

そのためにも11日に行われる佐伯豊南との試合で好投を見せて試合を作ってチームを勝利へと導いてほしいと思います!

 

頑張れ!狩生!頑張れ!佐伯鶴城!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。