ピックアップアクティブベースボールプレーヤー No.315

  • K
    2024年07月13日 08:53 visibility74

金渕 光希(かなぶち こうき)

国籍 日本

生年月日 2006/10/1

出身地 青森県六戸町

身長/体重 183cm/83kg

ポジション 投手

投球・打席 左投左打

プロ入り なし

主な獲得タイトル なし

 

選手としての特徴

最速144km/hのストレートとスライダーとのコンビネーションを持ち味としており、低めを意識した投球で試合を作るサワスポー。また打撃も得意である。

 

経歴 

小学校2年の時に軟式野球を始め、七百中学校時代は軟式野球部に所属し、投手兼一塁手。八戸工業大学第一高校では1年夏からベンチ入りし、県大会では2試合に救援として登板。1年時秋の県大会では準々決勝・青森北戦で2安打15奪三振完封を記録。2年夏の県大会にはエースとして挑み、準決勝の弘前聖愛戦では11奪三振147球3失点完投勝利の力投を演じたが、決勝で八戸学院光星に延長10回の末2-3で惜しくも完投負けを喫した。2年秋の新チームから中軸に座るも準々決勝で青森山田に3-8で敗れた。

 

高校3年春の県大会では準々決勝で八戸学院光星高校に完封勝利を記録するも、準決勝で青森山田に1-2で惜敗した。またU-18日本代表候補選手強化合宿にも参加した。

 

プロ通算成績:なし

 

皆さん、おはようございます!

今回も高校野球の選手紹介で2年夏からエースとしてチームを支え、プロからも注目される八戸工大一のエース左腕の金渕光希君です!

 

金渕君は2年夏にはエースとなり、県大会では4試合の先発を担い、計32回で36K8失点、防1.97の好成績をマークしました!

しかし、決勝で八戸学院光星高校に完投するも2-3で敗れ、惜しくも甲子園出場とはなりませんでした・・・。

 

2年秋からは中軸も任されるようになりましたが、県大会準々決勝で青森山田に3-8で敗れてセンバツ出場はならず。

3年春の県大会では準々決勝で八戸学院光星高校に完封勝利をおさめ、昨年夏のリベンジを果たしましたが、準決勝ではまたも青森山田に1-2で敗れてまたも優勝ならず。

 

青森県の高校野球は昨年までは八戸学院光星高校が強かったんですが、今年は青森山田が県大会優勝候補本命になりそうです!

 

ぜひ青森山田へのリベンジを果たし、甲子園に出場するためにもこの後10時から行われる青森北高校との試合で金渕君に好投を見せてもらって、チームを勝利へと導いてほしいと思います!

 

頑張れ!金渕!頑張れ!八戸工大一!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。