ピックアップアクティブベースボールプレーヤー No.323

  • K
    2024年07月20日 08:36 visibility67

モイセエフ・ニキータ

国籍 日本

生年月日 2006/11/29

出身地 愛知県刈谷市

身長/体重 180cm/82kg

ポジション 外野手

投球・打席 左投左打

プロ入り なし

主な獲得タイトル なし

 

選手としての特徴

振り切るスイングで左右に長打を飛ばす左の強打者。高校通算17本塁打のパンチ力を秘めている。

 

経歴 

ロシア人の両親を持つ。小学校1年から阿東パワーズで軟式野球を始め、小学校4年から東海ボーイズ小学部、中学時代は愛知衣浦リトルシニアに所属。豊川高校では1年春からベンチ入りし、同年夏の県大会にも出場。秋からは3番センターに定着し、2年夏の県大会では打率.467を記録するも、チームは準々決勝で愛知啓成に敗れてベスト8で敗退した。2年秋に行われた県大会と東海大会では打率.571、6本塁打、32打点を記録するなど活躍し、チームの県大会優勝および東海大会優勝に貢献。38年ぶりとなる神宮大会でも2試合で3安打を放つなど初勝利を収めた。

 

高校3年春に行われたセンバツでは初戦で阿南光と戦い、4対11の大敗の中で低反発1号を記録。同年夏の県大会でも3回戦愛知啓成戦で3打数1安打3打点に2度の申告敬遠と活躍し、初戦突破に貢献している。

 

プロ通算成績:なし

 

皆さん、おはようございます!

今回は高校野球の注目選手の紹介で選抜で低反発1号を記録した豊川のプロ注目スラッガーのモイセエフ・ニキータ君です!

 

モイセエフ君は高校1年から中軸を担い、2年秋に活躍し、3年春のセンバツでは本塁打を記録しました!

今回の愛知県大会3回戦の愛知啓成戦では3打数1安打3打点に2度の申告敬遠と活躍し、初戦突破に貢献し、

この時日米7球団16人のスカウトが来ていました!

 

日本ハムの栗山英樹チーフ・ベースボール・オフィサー(CBO、62)も今春センバツ以来モイセエフ君を視察し、「すごく成長している感じがある。すごく良くなっている」と称賛しています。

また続けて「今のプロ野球もそうですけど、本当に打てる人がいなくなっている。数字を見ても分かる通り、チームが勝つためには打つ人がすごく必要なんですよね」と語っていました!

 

ぜひモイセエフ君がプロに行くためにもここで活躍してほしいところ!

そのためにもこの後行われる県大会4回戦の岡崎工科戦で持ち前の打棒を爆発させて、チームを勝利へと導いてほしいと思います!

 

頑張れ!モイセエフ!頑張れ!豊川!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。