ピックアップアクティブベースボールプレーヤー No.330

  • K
    2024年07月22日 23:13 visibility175

片井 海斗(かたい かいと)

国籍 日本

生年月日 2006/8/31

出身地 埼玉県朝霞市

身長/体重 175cm/97kg

ポジション 一塁手

投球・打席 右投右打

プロ入り なし

主な獲得タイトル なし

 

選手としての特徴

どっしりとした体格を持ち、高校通算54本塁打を記録し、振り切るスイングで強い打球を放つ右の強打者。

 

経歴 

小学校1年の時に野球を始め、朝霧第三中学校では狭山西武ボーイズに所属。主に一塁手としてプレー。二松学舎大学附属高校では1年春からベンチ入りし、夏の予選では5回戦から4番・一塁手を務め、準決勝の帝京戦では公式戦初本塁打を記録。本大会では打率3割、1本塁打、2打点を記録。チームのベスト16進出に貢献した。1年秋には予選で3本塁打を放つも、2年春のセンバツでは初戦敗退を喫した。

 

高校3年の4月にはU-18日本代表候補に選ばれた。高校3年夏に行われた予選では初戦の雪谷高校戦で2安打を放ち、チームの勝利に貢献した。

 

プロ通算成績:なし

 

皆さん、こんばんは!

今回も高校野球の選手紹介で2年前の夏の甲子園で1年生4番弾を放ったプロ注目のスラッガーである二松学舎大学附属高校の片井海斗君です!

 

片井君は高校では1年春からベンチ入りし、1年夏に行われた予選では4番に座り、夏の甲子園では本塁打を放つなど1年生スラッガーとして注目されていました。

 

しかし、その後は2年春にセンバツに出場するも、2年夏以降は甲子園に出場できずにいます。

それだけに今大会にかける思いというのは強いと思います!

 

最後の夏を笑顔で終えるために、そしてプロに行くためにも明日行われる準々決勝の東亜学園との試合で持ち前の打撃を存分に発揮し、チームをベスト4へと導いてほしいと思います!

 

頑張れ!片井!頑張れ!二松学舎大附!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。