ピックアップアクティブサッカープレイヤー No.906

  • K
    2024年07月27日 18:42 visibility87

安田 虎士朗(やすだ こじろう)

国籍 日本

生年月日 2003/8/14

出身地 石川県金沢市

身長/体重 173cm/69kg

ポジション MF(DMF・OMF)

利き足 右

代表デビュー なし

主な出場大会 なし

 

プレースタイル

優れたボールコントロールとパス能力を最大の特徴としており、中盤でボールを受けた際には落ち着いたプレーを展開し正確なパスでチームをサポートするMF。また戦術理解度も高い。

 

経歴

7歳の時にサッカーを始める。中学生からはFC東京のアカデミーに所属し、U-15深川時代では中学3年の時に高円宮杯JFA全日本U-15サッカー選手権大会優勝に貢献。その後U-18へ昇格し、2019年8月には2種登録選手としてトップチームに登録され、同年にはU-23チームの一員としてJ3リーグで9試合に出場した。2020年・2021年にはトップチームに登録され、2021年5月に行われたルヴァン杯・大分戦ではトップチームデビューを果たした。

 

高校卒業後はトップチームに昇格。プロ1年目となる2022年にはJ1リーグデビューを果たし、2023年には栃木SCに育成型期限付き移籍で加入。ここでJ2リーグ戦13試合に出場し、2024年にFC東京に復帰。2024年3月にはテゲバジャーロ宮崎へ期限付き移籍で加入し、加入直後からボランチとしてコンスタントに試合に出場していたが、6月に負傷で戦線離脱。それでも7月に行われたJ3第22節の福島戦で途中出場するなど実戦復帰を果たしている。

 

代表記録:なし

 

皆さん、こんばんは!

今回は久々にサッカー選手の紹介でJ3からテゲバジャーロ宮崎の若きテクニシャン安田虎士朗君です!

 

安田君は元々石川県出身で中学からはツエーゲン金沢U-15に進もうと考えていましたが、レベルが高いところでやりたいという事でFC東京U-15深川に入り、3年の時には背番号10を付けて全国制覇に貢献しました!

 

その後U-18に上がって早くからトップチームデビューを果たし、トップ昇格も果たしましたが、やっぱり選手層が厚いFC東京では出場機会は得ることができず、昨年には栃木へ期限付き移籍で加入し試合経験を積みました!

 

そして宮崎では加入後ボランチのレギュラーとして試合に出場していましたが、6月に負傷離脱し、チームも低迷。しかし、それでも前節の福島戦で復帰し、今日の大宮との試合でも先発出場の予定です!

 

ぜひ復帰戦で思いっきりプレーしてチームを勝利に導いて、低迷する宮崎を救ってほしいと思います!

 

頑張れ!安田!頑張れ!宮崎!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。