ピックアップアクティブベースボールプレーヤー No.342

  • K
    2024年08月10日 22:54 visibility108

村田 昊徽(むらた ごうき)

国籍 日本

生年月日 2006/6/22

出身地 福岡県福岡市

身長/体重 174cm/70kg

ポジション 投手

投球・打席 右投右打

プロ入り なし

主な獲得タイトル なし

 

選手としての特徴

最速143キロのストレートを投げることができ、スライダーとのコンビネーションで相手打者を打ち取る右腕。

 

経歴 

幼稚園からサッカーをやっていたが、地域のソフトボールに触れたことをきっかけに小学校4年の時に長尾ファイターズで野球を始める。友泉中学校では糸島ボーイズでプレーし、3年の時には全国大会に出場した。創成館高校では2年の時に行われたNHK杯県大会からベンチ入りし、夏の甲子園では18番を背負い、2回戦の星稜戦で2回を1失点に抑えて勝利投手となった。

 

高校2年秋からは制球難もあって背番号18の控え投手にとどまり、3年春には背番号10に昇格したものの、その後18番に戻るなど苦しんでいたが、3年の夏ではついにエースナンバーを勝ち取り、県大会決勝の清峰戦では公式戦初完封勝利を記録するなどチームの夏の甲子園出場権獲得に貢献した。

 

プロ通算成績:なし

 

皆さん、こんばんは!

福岡は惜しくも札幌と2-2で引き分けてしまいました・・・。

札幌も意地を見せてきましたね~。福岡は次こそ勝ってほしいと思います!

 

さて今回は高校野球の選手紹介で創成館のエースとしてチームを甲子園に導いた村田昊徽君です!

 

村田君は中学時代に全国大会への出場経験があり、創成館では2年夏に甲子園デビューを果たしました!

 

しかし、2年秋の新チームでは制球難もあって背番号18にとどまり、3年春に背番号10になったものの、その後再び背番号18に降格。

これに対し本人は「1番を取れないのは悔しい。最後は、と思った」と発奮!

「自分のことばかりを考えていた」という意識改革に取り組み、実戦形式の打撃投手を務めて課題のコントロ-ルや変化球を磨き、ついに1番を勝ち取りました!

 

そして見事決勝で完封勝利を収めてチームを甲子園出場へと導きました!

その村田君の次の目標は甲子園でチームを勝利に導くことです!また昨夏のベスト16越えも果たしてほしいところ!

 

そのためにも明日行われる初戦の白樺学園との試合で好投を披露してチームを初戦突破へと導いてほしいと思います!

 

頑張れ!村田!頑張れ!創成館!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。