ピックアップアクティブベースボールプレーヤー No.344

  • K
    2024年08月11日 23:00 visibility81

高橋 徹平(たかはし てっぺい)

国籍 日本

生年月日 2006/9/19

出身地 東京都江戸川区

身長/体重 180cm/92kg

ポジション 一塁手・三塁手

投球・打席 右投右打

プロ入り なし

主な獲得タイトル なし

 

選手としての特徴

高校通算60本塁打を記録するなど長打力のある打撃を武器とする右の強打者。また内野手ながら最速140km/hを計測する。

 

経歴 

小学校1年の時に昭島リトルで硬式野球を始め、福島中学校では西多摩ボーイズで捕手と三塁手を務めた。関東第一高校では1年春ベンチ入りし、1年秋からは5・6番・一塁手でレギュラーを担い、2年生の春の大会途中から4番で2発を放った。続く2年夏の東京都大会では3回戦・高島戦で神宮左中間へのソロアーチをマーク。2年秋の新チームから主将&サードとなり、3番または4番を務め、11試合に出場し打率.361、3本塁打、16打点を記録。1次代表決定戦から都大会2回戦にかけて3戦連発を放っている。

 

高校3年春の選抜大会で甲子園デビューし、初戦の八戸学院光星戦では左足首のケガ明けで4番・サード先発を務め、一時勝ち越しの遊安を記録したが、チームは3-5で敗れて初戦敗退を喫した。3年夏の予選では優勝を飾り、4回戦&5回戦で2戦連続弾を披露。全6試合連続安打、4試合マルチの活躍を演じ、打率.478、2本塁打10打点の好成績を残した。

 

プロ通算成績:なし

 

皆さん、こんばんは!

今日は鳥栖vs浦和の試合がありましたが、木谷新監督の下、PKでなんとか追いつき1-1の同点で終えることができました!

ただPK以外の決定機もあっただけに勝てた試合だったかなとも思いますね~。ただ次の試合で勝ってくれることに期待です!

 

さて今回も高校野球の選手紹介で長打力を売りとするプロ注目の強打の三塁手で関東第一の主将も務める高橋徹平君です!

 

高橋君は高校では1年春からベンチ入りし、中学時代に110kgあった体重を高校時代は92kgに落とすなど体を絞り、高校時代は通算で60本塁打を記録するなどプロに注目される強打者へと成長しました!

 

選抜にも出場しましたが、初戦で八戸学院光星高校に惜しくも敗れるなど悔しさも味わっています!

その悔しさをバネに夏の東京都大会では活躍し、見事チームを甲子園出場へと導きました!

 

ぜひ目標のプロ入りのためにも今回の夏の甲子園で爆発してほしいところ!

そのためにも明日行われる初戦の北陸戦で持ち前の長打力を発揮し、チームを勝利へと導いてほしいと思います!

 

頑張れ!高橋!頑張れ!関東第一!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。