ピックアップアクティブベースボールプレーヤー No.360

  • K
    2024年08月23日 00:57 visibility92

藤本 陽毅(ふじもと はるき)

国籍 日本

生年月日 2007/1/27

出身地 福岡県福岡市

身長/体重 170cm/70kg

ポジション 遊撃手

投球・打席 右投右打

プロ入り なし

主な獲得タイトル なし

 

選手としての特徴

小柄ながら振り切るスイングではじき返す右の好打者であり、また50m走では6秒2を記録し、堅実な守備でチームに貢献できる走攻守3拍子揃った遊撃手。

 

経歴

小学校1年から軟式野球を始める。中学時代は糸島ボーイズに所属し、全国大会にも出場。中学卒業後は地元を離れて、京都国際高校へ進学。1年時夏の京都府大会から7番・ショートで主力を担い、打率.350、4打点の活躍で2連覇を飾り甲子園に出場。しかし、初戦・一関学院戦で無安打に終わるなど不完全燃焼に終わった。1年の秋の予選からは1番を任されたが、近畿大会では初戦敗退、2年夏の京都府大会では準々決勝で敗退するなど甲子園に出場できず。2年時秋からは主将を務め、予選では近畿大会ベスト4進出を果たしたが、自身はウイルス肝炎で4試合の出場に留まった。それでも3年春の選抜初戦では青森山田と戦い、チームは敗れたものの、自身は3番・ショートで3安打2二塁打と善戦した。

 

高校3年夏の甲子園では主将および4番を務め、打率4割、4打点を記録するなど同校初となる決勝進出に貢献した。

 

プロ通算成績:なし

 

皆さん、こんばんは!

ついに金崎夢生の新天地が決定しましたね!鳥栖を離れてからは名古屋に行ったり、大分に行ったり、琉球に行ったり、宮崎に行ったりしていましたが、最終的にはプロの原点となる大分県にあるJFLのヴェルスパ大分になりました!

JFLのチームにとって金崎夢生の経験やフィジカルは貴重なものとなります!ぜひ金崎選手にはヴェルスパを盛り上げてほしいと思います!

さて今回は高校野球の選手紹介で京都国際の4番で主将を務める走攻守3拍子揃った遊撃手の藤本陽毅君です!

 

藤本君は中学まで地元の福岡県でプレーしていましたが、オリックスの上野響平に憧れて京都国際に進学しました!

 

ここでは1年夏からレギュラーを担っていましたが、甲子園デビューとなった初戦の一関学院戦で無安打に終わり、1年秋は近畿大会初戦敗退、2年夏も予選の準々決勝で敗れるなど苦しみました^^;

 

2年秋もウイルス肝炎で予選は4試合の出場にとどまるなど悔しい思いをしましたが、3年春のセンバツでは初戦敗退に終わったものの、自身は3安打を放つなど爪痕を残しました!

 

そして最後の大会となる夏の甲子園では4番ショートとしてチームを引っ張り、準決勝では青森山田に選抜のリベンジを果たすなど勢いに乗っています!

 

ぜひこの勢いで本日行われる関東第一戦で勝利して、チームを初優勝へと導いてほしいところ!

そのためにも藤本君の持ち前の強打と好守、俊足を披露してチームを勝利へと導いてほしいと思います!

あとぜひ目標となるプロ入りを果たしてほしいと思います!

 

頑張れ!藤本!頑張れ!京都国際!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。