ピックアップアクティブサッカープレイヤー No.924

  • K
    2024年09月07日 23:24 visibility150

ルカオ(本名:ルーカス・マルコス・メイレレス)

国籍 ブラジル

生年月日 1995/9/22

出身地 ミナスジェライス州ドーレス・ドゥ・トゥルヴォ

身長/体重 191cm/91kg

ポジション FW(CF)

利き足 右

代表デビュー なし

主な出場大会 なし

 

プレースタイル

恵まれた体格を持ち、強靭なフィジカルと右足の強烈なシュートを武器とするセンターフォワード。また献身的なプレーもこなすことができる。

 

経歴

10歳の時にサッカーを始める。当時は炭鉱で働き、大工の助手、トマト農園、パン屋などで真面目に働きながらサッカー生活をスタートさせた。2016-17シーズンに北マケドニアのFKマケドニヤ・ジョルチェ・ペトロフでキャリアをスタート。翌シーズンにはFKレノヴァでプレーし、リーグ戦18試合に出場して3得点を記録。翌シーズンにはギリシャ2部のアポロン・ラリッサへ移籍し、ここではリーグ戦24試合に出場して8得点を記録。カップ戦でも3試合で3得点を記録した。

 

2019年8月にはJ2の鹿児島ユナイテッドFCに完全移籍で加入。チームは降格したものの、自身はリーグ戦16試合に出場して3得点を記録するなど奮闘した。2020年にはツエーゲン金沢へ期限付き移籍で加入。ここではリーグ戦24試合に出場して10得点を記録するなど活躍。2021年には松本山雅FCへ完全移籍で加入。しかし、ここでは在籍2年間で4ゴールという結果にとどまり、2023年1月に契約満了により松本を退団した。

 

2023年3月にはファジアーノ岡山へ加入。同年はリーグ戦28試合に出場したが、1得点にとどまった。2024年は開幕から主に途中出場でコンスタントに試合に出場。7月には負傷離脱したが、8月に行われたJ2第29節山口戦で復帰し、途中出場から2得点を記録して、チームの勝利に貢献した。

 

代表記録:なし

 

皆さん、こんばんは!

今回もサッカー選手を紹介していきます!今回はファジアーノ岡山のブラジル人大型フォワードのルカオ選手です!

 

ルカオ選手の経歴を調べてみると、サッカーを始めた当初はかなり苦労をしてきたみたいで、プロキャリアをスタートさせたのは北マケドニアのクラブと異例の経歴でした。

 

それでも北マケドニアでコツコツとステップアップし、2018-19シーズンにはギリシャ2部のクラブでリーグ戦24試合に出場して8得点を記録するなど活躍。クラブも慰留に努めたが、鹿児島からのオファーによって5年前に日本にやってきました!

 

そして鹿児島で主力として奮闘し、翌年には金沢で2桁得点を記録するなど活躍!

その活躍が評価され、松本にやってきましたが。ここでは2年で4得点を期待通りの活躍ができず。

それでも岡山に加入し、献身的なプレーやターゲットマンとしてチームに貢献。

しかし、昨シーズンは1得点だっただけに、今年は多くゴールを決めてほしいところ!

前節山口戦では怪我からの復帰で2ゴールを決めてチームを勝利に導いています!

ただここまでリーグ戦24試合に出場して4得点という数字で見ると来年の契約を勝ち取れるかはビミョーなところ・・・。

 

それだけに明日行われるホームの秋田戦でゴールを決めて、チームを勝利に導き、さらに得点数を伸ばして来年の契約更新を勝ち取るのに一歩近づけてほしいと思います!

 

頑張れ!ルカオ!頑張れ!岡山!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。