ピックアップアクティブサッカープレイヤー No.934

  • K
    2024年09月20日 22:53 visibility26

大森 真吾(おおもり しんご)

国籍 日本

生年月日 2001/2/9

出身地 福岡県北九州市小倉南区

身長/体重 181cm/77kg

ポジション FW(CF・ST)

利き足 右

代表デビュー なし

主な出場大会 なし

 

プレースタイル

フィジカルが強く、長身を活かした懐の深さと柔らかさを完備したポストプレーと豊富なシュートバリエーションを武器にゴールを狙うセンターフォワード。

 

経歴

兄の影響で5歳の時にサッカーを始める。中学時代は小倉南FCジュニアユースに所属。その後東福岡高校へ進学。高校1年の時にはトップチームの試合に出場し、高円宮杯プレミアリーグでも得点を記録。2年の時には不振に陥り出場機会が減少したが、3年の時にはエースストライカーとしてチームを引っ張り、インターハイでは優秀選手に選ばれ、全国高校サッカー選手権大会でも2得点を記録した。高校卒業後は順天堂大学へ進学。ここでは大学1年から試合に出場し、年代別代表やデンソーカップに臨む関東大学選抜Aにも選ばれた。しかし、3年以降は怪我に苦しんだが、2022年9月には北海道コンサドーレ札幌への加入が内定した。

 

札幌ではプロ1年目となる2023年には8月に行われたJ1第25節川崎戦でリーグ戦デビューを果たすと、11月に行われたJ1第33節FC東京戦でリーグ戦初得点を記録した。2024年8月にはギラヴァンツ北九州への育成型期限付き移籍で加入。

  

代表記録:なし

 

皆さん、こんばんは!

今日はホークスが勝てて良かったです(*^▽^*)

この調子で明日も勝ってマジックを減らしてほしいと思います!

 

さて今回はサッカー選手の紹介で札幌からギラヴァンツ北九州へ育成型期限付き移籍で加入したストライカーの大森真吾選手です!

 

大森選手は小学校の頃まではセンターバックやボランチなど守備的なポジションでプレーしていたが、中学時代からFWに転向し、東福岡高校ではインターハイで優秀選手に選ばれ、選手権でも点を取るなど活躍し、順天堂大学でも1・2年の時に年代別代表に選ばれるなど順調に活躍していました!

 

しかし、3年に怪我を負うと、その後は思うようにプレーできず、大学卒業後は札幌に入団し、プロ1年目で得点を挙げたものの、古傷の影響などもあって今年は8試合無得点に終わるなど苦しい時期を過ごしていました・・・。

 

そのため今年の8月にはギラヴァンツ北九州へ育成型期限付き移籍で加入。

加入して1か月試合に出場するもののまだ得点は挙げれていません。それでも大森選手は自分の感覚を取り戻すためにも慣れ親しんだ地で研鑽を積んでいます!

かつて代表でともにプレーしたFW植中朝日(横浜F・マリノス)や高校の1年後輩である荒木遼太郎(FC東京)らがパリ五輪に出場し、「やっぱり悔しかった。その想いはずっと持っている」とのこと!

ぜひその悔しさを晴らすためにも明日ホームで行われる岐阜戦で大森選手にゴールを挙げてもらってチームを勝利へと導いてほしいと思います!

 

頑張れ!大森!頑張れ!北九州!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。