ピックアップアクティブサッカープレイヤー No.945

  • K
    2024年10月05日 17:55 visibility77

住吉 ジェラニ レーション(すみよし じぇらに れーしょん)

国籍 日本

生年月日 1997/10/5

出身地 アメリカ合衆国 カリフォルニア州サンディエゴ

身長/体重 182cm/84kg

ポジション DF(CB)

利き足 右

代表デビュー なし

主な出場大会 なし

 

プレースタイル

圧倒的なフィジカルと抜群のスピードを武器としており、また対人守備においても安定したプレーを見せるセンターバック。

 

経歴

小学校1年の時にサッカーを始める。中学時代はBANFF横浜ベイに所属し、日本大学藤沢高校では主にFWとしてプレー。高校2年の時には全国高校サッカー選手権大会ベスト4進出を経験した。高校卒業後は国士舘大学へ進学。ここではセンターバックに転向し、2年からレギュラーとして活躍した。

 

大学卒業後は水戸ホーリーホックに入団。するとプロ1年目となる2020年にはリーグ戦27試合に出場し、9月に行われたJ2第23節大宮戦ではプロ初得点を記録した。2021年には開幕からセンターバックのレギュラーとして活躍し、同年7月にはサンフレッチェ広島へ完全移籍で加入。しかし、ここでは2年半プレーしたが、選手層の厚さでレギュラーに定着できず。

 

2023年12月には清水エスパルスへの期限付き移籍で加入を発表。ここでは開幕からセンターバックのレギュラーとしてチームを支えている。

 

代表記録:なし

 

皆さん、こんにちは!

さっきまでサガン鳥栖vsFC東京の試合をDAZNで観ていましたが、残念ながら1-1の引き分けに終わりました・・・。

鳥栖が久々に得点したのは良かったんですが、マルセロヒアンの幻のゴールもあっただけに勝てた試合だったような気がします・・・。

ただFC東京も俵積田選手が躍動していましたね~。非常にドリブルにキレがあって、面白い選手でした!

いつか注目選手に載せたいと思います!

 

さて今回もサッカー選手の紹介で清水エスパルスのセンターバックのレギュラーに定着したフィジカルモンスターの住吉ジェラニレーション選手です!

 

住吉選手は元々FWでプレーしていましたが、大学になってセンターバックへ転向してからさらに活躍するようになり、見事水戸ホーリーホックへ入団することができました!

 

水戸では主力として活躍し、その活躍が評価され、J1のサンフレッチェ広島へステップアップ移籍をしたわけですが、ここでは選手層の厚さと足元の技術が求められることもあってレギュラーに定着できず・・・。

 

それでも今年清水へ期限付き移籍で加入すると、その屈強なフィジカルを活かしてセンターバックのレギュラーに定着し、見事チームのJ2首位躍進を支えています!

 

その清水は明日アウェイで水戸ホーリーホックと試合です!

清水は昨シーズンの最終戦勝てばJ2昇格が決まる試合で引き分けに終わり、その後プレーオフで敗れて昇格を逃してしまいました。

そのスタジアムがこの水戸ホーリーホックのホームスタジアムであるケーズデンキスタジアム!

それでけにここで勝ってぜひ清水にはJ1昇格を決めてほしいところ!

また水戸といえば住吉選手の古巣でもあります!

ここで成長した姿を見せて、水戸の攻撃陣を抑えてチームを無失点勝利とJ1昇格へと導いてほしいと思います!

 

頑張れ!住吉!頑張れ!エスパルス!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。