ピックアップアクティブベースボールプレーヤー No.380

  • K
    2024年10月16日 23:56 visibility16

中村 優斗(なかむら ゆうと)

国籍 日本

生年月日 2003/2/8

出身地 長崎県諫早市

身長/体重 176cm/81kg

ポジション 投手

投球・打席 右投左打

プロ入り なし

主な獲得タイトル なし

 

選手としての特徴

最速159km/hを誇るストレートに加え、打者の手元で鋭く落ちるフォークや縦と横の2種類を投げ分けるキレがあるスライダーを投げ分ける本格派右腕。またスタミナも豊富で制球力も優れている。

 

経歴 

小学校2年の時に軟式野球を始め、長田中学校時代は軟式野球部に所属。諫早農業高校では1年秋から背番号1を背負い、2年夏に行われた県大会では2回戦・瓊浦戦で初完投初完封を記録するなどベスト8進出に貢献したが、甲子園の出場はならず。高校卒業後は愛知工業大学へ進学。ここでは大学1年春からベンチ入りし、3年春からは3季連続で最多奪三振、4年春には特別賞に輝いた。

 

また大学3年の12月には代表候補合宿のメンバーに選ばれ、4年の春先で行われた強化試合・欧州代表戦に出場。また4年夏にはプラハ国際大会およびハーレム国際大会に出場し優勝。4年秋にはプロ志望届を提出した。

 

プロ通算成績:なし

 

皆さん、こんばんは!

サッカー日本代表は昨日オーストラリアと引き分けましたが、それでも3勝1分けで先制されながらも勝ち点を取れた試合でした!

ぜひ次の試合は勝ってほしいと思います!

 

さて今回はドラフト候補で注目される最速159km/hの本格派右腕である愛知工業大学の中村優斗君です!

 

中村君は中学時代は公務員志望で高校も公務員への実績が高い諫早農業高校へ進学しました。

ただ高校時代にはコロナ禍もあって不完全燃焼に終わり、大学でも野球を続けたいという思いが強くなりました!

 

そして大学ではリーグ戦で活躍し、見事侍ジャパンに選ばれるまでになりました!

ただ中村君自身はまだ全国大会に出場したことがありません、ぜひ今週の土日のリーグ戦で好投してチームを勝利へと導いて、全国大会出場へ近づけて、ドラフト会議に向けてプロへアピールしてほしいと思います!

 

頑張れ!中村!頑張れ!愛知工業大!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。