SC相模原 VS C大阪U-23

  • うじ
    2019年08月15日 18:19 visibility206

先日(8/7)に初のJ3観戦。

SC相模原 VS C大阪U-23

試合は、相模原が圧倒的な優位だったにも関わらず

2-0でC大阪U-23が勝利。

一瞬のスキを見逃さずミドルシュートを突き刺した澤上は見事だった。

 

 

 

そもそのこの試合を見に行きたいと思った理由は

相模原にはかつてアビスパでプレーした、MF末吉がいるから。

末吉はたぐいまれなるキックのセンスを持ち

FKでの末吉→ウェリントンというのはアビスパの大きな得点パターンだった。

 

 

 

その末吉。90分フル出場し、中盤をしっかり支え

攻撃を組み立てた。今年32歳になるが、まだまだ活躍してほしい。

ルーキーイヤーの2010年から見ている選手なので

とても思い入れのある選手。

 

 

 

相模原のDF梅井は最終ラインでの存在感が際立っていた。

まず打点の高いヘッド。そして出足の鋭いインターセプト。

時には泥臭く相手にまとわりつく場面も。いい選手。

 

 

 

そしてなんといっても最大の発見はエースナンバー「10」を背負うジオバンニ。

柔らかなボールタッチで、相手をほんろう。

左右にパスを散らす、まさにゲームメーカー。

あえてフリーの味方に出さずゴールに向かっていくなどの積極性もGOOD。

この選手はきっとJ1でも通用する。

そう思わせる選手だった。

 

 

こういう発見もJ3観戦の楽しみの一つなのかな。

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。