ファジアーノ岡山の沖縄コンビ

  • うじ
    2020年09月07日 06:01 visibility194

先日、J2第17節 大宮VS岡山をテレビ観戦。

(テレビさいたま)

目を引いたのは岡山の沖縄コンビ。

そう、左サイドバックの徳元、そしてその前に位置するMF上門(カミジョウ)だ。

 

 

DF徳元は、精度の高い左足のキックでチャンスメイク。

試合終盤でもゴール前まで戻るプレーも見事だった。

71分、大宮MF奥抜がDFライン裏へ抜け出したシーンでは

左サイドから猛然と中央へ入りスライディングでブロック。

これがなければ失点していた。

クロスに対しても適切なバックステップを踏み、難しいボールにも対処。

 

 

MF上門は、まず前半45分に見せたFK。

重量のあるシュートがゴールを襲った。

これはGKクリャイッチにセーブされたが、自らの脅威を大宮に知らしめる。

後半早々には、GKポープのロングボールを徳元が高い位置でキープ

遅れてきた上門にパス。トラップからニアサイドを無回転でぶち抜くゴール!!

上門は166cmと上背はないが、パワーがある。

このキックは見ごたえ充分だ。

ゴールシーン以外にも、ドリブル突破でチャンスを作った上門!

 

 

 

試合は1-1で引き分けだったが

内容的には岡山が上回った試合だったと思う。

レジェンドMF関戸も途中から出てきて、いい味を出していた。

 

 

徳元と上門(カミジョウ)のコンビニは引き続き注目したい。

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。