チーム天空ついに初試合!!

毎日暑い日が続きますが、甲子園球児は今日も戦っています

球オジサンたちも頑張らないといけません!

 

昨日ついに天空初となる試合を行いました!

相手は「厚木ホルモンズさん」

うちと同じく、まだ結成したてのチームという事で

胸を借りるつもりで、厚木多摩川球場に行ってきました!

 

ギリギリまでスタメンオーダーは悩んだのですが、ひとまずこんな感じで。

 

1番 キャッチャー ともや(キャプテン)

2番 セカンド 私 (監督)

3番 センター うりちゃん

4番 サード  かずくん

5番 ピッチャー かずま

6番 ファースト まなぶ

7番 レフト やぶきくん

8番 ライト こんちゃん

9番 センター あいざわくん

 

グラウンドはめっちゃきれいで

試合前からテンションはぶち上げでした。

 

ウォーミングアップも始まり、うちのエースかずまの

球も伸びもあり今日はイケそうな感じ。

いよいよプレイボールを迎えます。

 

初回はかずまの球も走り、三人でピシャリ。

いよいよ我らの攻撃です。

 

先頭バッターはともや

甘く入った球を三塁線に引っ張り強襲のツーベース!!

いきなり得点圏にランナーを置いて、私の打順です。

 

ホントはバントだよなー。。と思いつつ

我を通し、ヒットで返すことを決断。

初球、いきなり高目のボール球に振らされる。。

二球目打ちごろの球を見逃す。

やばい。。いきなり追い込まれる。

カットとボールで粘り、5球目。

すっぽ抜けた球が爪先に当たりデッドボール。

 

そこからは一進一退の攻防。

二巡目もともやが相手のエラーで出塁し、

ともやを二塁に置いて、私の打席。

今度こそクリーンヒットで返したい。

ボールが二球続いて三球目。

あれ?ともやが走った!

あれ?エンドランのサイン出したっけ?

とりあえず打たなきゃ。と外角のボール球を

引っ掛けてアウト。

あとでともやに聞いたら、普通の三盗だったと。

 

二打席打って、特に見せ場も作れなかったので

ここでポニーと交代。

 

そのあと両チームともに一進一退の攻防を続けましたが、

最後はチームの地力が優ったホルモンズさんに

2−3で敗退してしまいました。

 

しかし本当に楽しかった。

ホルモンズさんは全体的に打力が高く、

センスのある選手が多いように感じました。

 

このlabolaから突然メッセージを送って、快く

練習試合を引き受けたホルモンズさん本当にありがとう

ございました!!

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。