フットサル地域チャンピオンズリーグ!愛知屈辱の2日間

  • シン
    2018年02月28日 19:50 visibility495

毎年同じ事を言ってる気もしますが、2月は終わるの早いですね。
2日短いだけなのに。

 

最近はジム以外でジョギングすることはほとんどなくなりましたが、この間久しぶりに外を走りました!

 

そしたら街灯のない真っ暗な道で前からジョギングする2人組とすれ違おうとした瞬間、叫ばれました(^^;)

 

完全に幽霊扱いです(笑)

 

まだ2月なのにJリーグは開幕!

 

グランパスはJ1復帰初戦を見事勝利で飾ったみたいです←完全に他人事です(笑)

 

DAZNでJリーグが放送されるようになってからは、ほとんどテレビで見ることはなくなりました(>_<)

 

そう言えば、グランパスくんが今年のマスコット選挙でチームより先にJリーグ王者に輝きました!!

 

チームもグランパスくんに続けるよう頑張ってもらいたいです←何となく他人事です(^^;)

 

フットサル界はまだ2017シーズンが終わってません。

 

今月にFリーグを除いた日本一を決める大会、地域チャンピオンズリーグが愛知と静岡で開催!

 

3日間の大会ですが、3日とも観戦しました(^^;;

 

 

 

各チーム地域を代表しての戦いなので、普段のリーグ戦よりフィジカルはバッチバッチの熱い試合ばかりで面白かったです!

 

関東、関西のチームが全て予選敗退は驚きでした。

 

決勝は東海リーグ勢同士の対決で、名古屋サテの2連覇!

 

今の名古屋サテは地域リーグに敵なし状態なので3月の全日本選手権でF食い期待できそうです!

 

そして先週末は東海リーグ1部、2部入れ替え戦、東海2部リーグ参入を兼ねた入れ替え戦がオーシャンアリーナで行われました。

 

1部、2部入れ替え戦は愛知の2チームともに敗戦、東海入れ替え戦も愛知の2チームが敗戦。

 

愛知開催で愛知のチームが全敗!

 

愛知県のフットサル界にとって屈辱の2日間となってしまいました。

 

東海リーグ参入戦は東海のチームが優位なレギュレーション、もっとフェアな条件にしてほしいものです!

 

あと、こんな重要な試合でオーシャンアリーナの天井が低いサブコートは可哀想です。


自分のフットサルは32チーム出場のちょっと大きな大会に出ました。

 

結果はブラジル人を含めた元東海リーガー軍団に1-4で粉砕されて予選リーグ敗退。

 

そして足首持ってかれて、スネの筋肉破壊されました。

 

スネの筋肉を痛めると足首が上下に動かないので、今もインステップで蹴れません…

 

今月はもう一つ大会に出たので、全体の集合写真↓を載せておきます。

どれが僕と分かるかな(笑)

 

preprocess

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。