Fリーグ、現役日本代表が引退。

  • シン
    2019年03月31日 18:59 visibility485

3月も今日で終わりで明日から新年度!

 

4月は1日が月曜なのでキリが良い!

 

最近ジムでのトレーニングは三角筋に力入れてますが、なかなか大きくなりません。

 

そしてジムのフリーウェイトゾーンはガチな人達が多いので気が引けます(笑)

 

1月に買い替えたマイカーは、エコカーだけあってお財布にとっても優しい~

 

今までの半分ぐらいのガソリンで距離2倍近く走って燃費も2倍!

 

ただ少々パワー不足なので、ケチってハイブリッドしなかったことに後悔しております!

 

フットサルの2018~2019シーズンは今月行われた全日本選手権でようやく終了!

 

今季は一発勝負のトーナメント戦!

 

一回戦はオーシャンアリーナで行われたので観戦に行きましたが、やはりトーナメント戦は面白い!

 

結果はオーシャンズの優勝で今季三冠達成!

 

決勝のテレビ放送はスカパーの契約していないチャンネルだったのでテレビ観戦できず。

 

いつか地上波やBSでフットサルが見れる日が来るのを願うばかりです!

 

フットサルのシーズンも終わり、Fリーグは続々と引退、退団の情報が発表されてます!

 

オーシャンズも監督、選手の退団、引退が発表されました。

 

その中でも24才で現役日本代表、斉藤功一選手の引退発表は驚きでした。

 

24才の現役代表が引退…これが今のFリーグの現状です!

 

たとえオーシャンズのプロ選手であっても家族を持つと現役を続けることはリスクがあると言う事です!

 

地域リーグにおいても転換期にきてるようで、

東海リーグでも名門チームのプライアが解散。

 

愛知では有名な指導者が退団、チームの再編や解散も相次いでます。

 

そして、自分も来季からチームを立ち上げ愛知県リーグに参戦予定でしが、色々な問題を解決できずで来年に持ち越し!

 

ただ来年41才で選手として出来るのか不安いっぱいです(笑)

 

とりあえず来季のOver40の愛知県選抜を狙ってみるかな!

 

今のところ自薦で入れるらしいけど(笑)

 

今年度は週4で蹴ったりとフットサルにお金をかけすぎたので、2019年度は多くて週3ぐらいにしたいと思います(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。