2月17日大会出たよ!!

とある場所でフットサル大会出ました~!!

 

解説付きで(笑)

解説山田がお送り致します。

 

今回mixの部は、14チームでした。その中で4つのグループに分かれて予選を行い、上位と下位に別れてトーナメントを行い順位を決めました。

dreamは2チーム。『Feliz amigoフェリースアミーゴ』幸せな仲間
メンバー:あいこ、あやほ、まり、すず、じろうさん、ぐっさん、まさと、ゆうちゃん、山田。

『intenção inicial インテンソン イニシアル』初心や原点の意味
メンバー:えんちゃん、ゆうやくん、しらとくん、すーさん、めぐちゃん、まよちゃん、ひーちゃん、りさこちゃん。

あいこチームは、Aグループ(4チーム)、えんちゃんチームは、Dグループ(3チーム)で計14チームで分かれました。
Aグループは、結果的に優勝チームと準優勝チームがいる“死のグループ”でした!


Aグループ①回戦、フェリスアミーゴ‐SALKING(準優勝チーム)
結果は、1‐3でした…
『まさとの好セーブで何とか3点で抑えましたが、私、山田も1点返すのがやっとで、dream初の公式戦ゴールも素直に喜べず、完敗でした…。

得点者:山田 アシスト:あいこ


Dグループ①回戦、インテンソン・イ二シアル‐ISC‐M
3‐0の快勝でした!
『りさこちゃんの先制点とゆうやくんの追加点!未経験者の頑張りもあり、えんちゃんの出番がなかなか…(笑)
えんちゃんを温存するくらい皆が良すぎて良い試合でした!』
得点者:りさこちゃん、ゆうやくん(女子の得点は2点です!)

2回戦、フェリスアミーゴ‐ベルリーナ(前回優勝、今回の優勝チーム)
0‐2の完敗…
『山田がゴレイロ(キーパー)に入りました。防戦一方で厳しい試合でした…かなり強かったです。』


インテンソン‐FC エンジェル
0‐0
『五分五分の良い試合でした。えんちゃんとゆうやくんの繋ぎは魅力がありました。決定的なピンチも、すーさんの神がかったセーブで無失点に抑えました!さすがdreamのピーター・シュマイケル!』

 

③回戦、フェリスアミーゴ‐オレンジ5
0‐0
『ようやくボールも繋がりだし、良い形で攻めることが出来、決定的なチャンスも何度かあり、ぐっさんが~、あいこちゃんが~!惜しい試合でした!
あいこちゃんいまだに不発…どうしたキャプテン!?』


予選グループの結果
◎フェリスアミーゴ=0勝2敗1分け。得失点差で何とか3位。
下位トーナメントへ…

◎インテンソンインシアル=1勝1分け。1位通過!決勝トーナメントへ!!おめでとうございます♪

インテンソンインシアルは2試合しかやっていないので、Cグループの1位と戦い、その勝敗で決勝トーナメントの対戦相手が決まりました。

インテンソン‐プラント ビー(多分?)
0‐3
『今までのレベルの相手ては違い、キツイ試合でした…えんちゃんとゆうやくんも守備に回る機会が多く、すーさんの好セーブもありましたが、3点取られてしまいました。しかし、未経験者も、強い相手に臆することなく、夢中で追いかけて頑張ってました!』


◎決勝トーナメント!
①回戦、インテンソン‐ベルリーナ(うちらが負けた相手)
1‐5
『ゆうやくんがフリーキックを直接決めて1点を返しましたが、相手が強すぎました…女子に取られてしまった為、5失点…残念でした』

インテンソンインシアルは、最終的に1勝2敗1分の7位でした!
でも、決勝トーナメントに行ったことが凄いことだと思います。
未経験者の女の子も点は取れなかったけど、惜しい場面はいくつかありました。
自信をもって良いと思いますよ☆

そして、我らフェリスアミーゴの下位トーナメント!
ここから快進撃が始まりました!!

①回戦、フェリスアミーゴ‐ピンキー
4‐0の快勝!
『なんと!あやほちゃんの先制ゴール!、私も待望のゴールが生まれました!すずちゃんの強烈なシュートもあったけど、惜しくもバーの上!初ゴレイロのぐっさんは、緊張していましたが、とくに目立ちませんでした…良い意味で(笑)』
得点者=あやほちゃん、あいこちゃん

パス回し楽しかった~!!

まさと→あいこ→あやほ

 

まさとさんからのパス大事にしなきゃ~

そしていいところにあやほちゃんがいる~パスだ~

きっと決めてくれると信じてパス。

そして、パスして、あやほちゃんはシュート撃った~

いいシュートが決まり~

嬉しかった!!

 

 


②回戦(準決勝)
フェリスアミーゴ‐FC エンジェル
4‐1!
『またまたあいこちゃんとあやほちゃんが点を取ってくれました!頼りになります!ゆうちゃん初ゴレイロでも相変わらず冷静でした。』

 

 


③回戦(決勝)
フェリスアミーゴ‐オレンジ5
2‐1!!
『あいこちゃんが男性に倒され、怒りのドリブル突破!最後はキーパーも交わして、強引にシュート!まさに、女メッシでした(笑)
まりちゃんも惜しい場面はありましたが、点には結びつきませんでした…
ぐっさんがゴレイロをやり、強烈なシュートを受け、『あぶねぇ』って思わず避けてました!みんなブーイングの珍プレーもありました(笑)』

結果、フェリスアミーゴは、下位トーナメントでは優勝でき、全体では8位という満足のいく結果となりました♪♪
勝敗は、3勝2敗1分という十分すぎる結果となりました☆


表彰式では、あいこちゃんも女子の部のMVPを獲得しました☆女子の中ではみんな驚くくらいダントツの上手さでした(笑)

両チームとも、目標の1勝をあげることができ、未経験者もこの大会を通じてかなり成長したと思います。dreamらしいチームワークの良さも徐々に出てきて、お互い試合がないときは、声が枯れるほど大きい声で応援して、雰囲気もすごく良かったと思います。
また一段とみんなの仲が深まったような気がします。
ほんとうに楽しい、最高の大会でした☆

まだまだ上手くなれます!
あとは本人のやる気次第ですね!
今回点を取れなかった人も、この悔しさをバネにまた大会を目指して下さい♪


次回もみんなで笑って終われるように練習を頑張りましょう!!

 

 

解説山田がしてくれました!!

 

 

MVP選ばれるとは思ってなかった!!

 

元なでしこの方や、関係者の方が選んでくれたから~!!

認められたのがうれしいね~!!

 

あと、ボールと間違えて足蹴られたけど、次の日痛いと思ったら痛くない~!!

すばらし~男子に蹴られたのに~!!(笑)

 

前のチームよりも団結力あって、楽しかった~!!

それが今の結果ですよね~^ー^

 

いろんな方の応援がありました。

仕事後見に来てくれた女性メンバー

試合やっているので、見に来た男性メンバー

 

だからこそ頑張れたんだとおもうし、

行きたくても仕事で出れない人の分まで

試合に出た人は頑張ったから結果が得られたと思う!!

 

一人じゃなにもできないしフットサルは一人じゃなくてみんなで力を合わせてやるもの!!

それができた試合だった!!

 

最高に満足したな~!!

 

 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。