ワクチン3回目!!!

運動量、頭の良さ、技術、もう全てにおいて尊敬してやまないうらんさんから回ってきました、#16 ゆかです!

新加入のくせに早速ブログの更新を止めてしまう辺り...ダメですね...気を取り直して

先日、新型コロナウイルスのワクチン3回目を打ってきました。「早いね!何の仕事をしてるの?」とよく聞かれるので、今回は自分の仕事の話をしたいと思います!

私は、柔道整復師の資格を持っています。いわゆる接骨院の先生の資格です。今は接骨院や病院ではなく、高齢者の方のいる施設で

機能訓練指導員という仕事をしています。

どんな仕事か...機能訓練指導員と聞くと、リハビリを想像するかと思いますが

わたしはリハビリではなく、介護職員さんに対し、高齢者の方一人一人にあった介助方法を提案・指導していくお仕事をしています。いわゆる、アドバイザー的なやつですかね?介助って、100人いたら100通り!

お風呂の入りかたに始まり歩きかた、座りかた、立ちかた、動きかた、、生活全てがアドバイスの対象なので

皆さんが思う何倍も奥が深いんです!!思い通りに行かないことだらけ、でもすごくやりがいのあるお仕事です!

...てなわけで、高齢者の方と接する時間が多いため、新型コロナにかかるわけにはいかないんです!!

なので、早めのワクチンを接種していただいているんですね〜。

なんだか、仕事の話をするのって変な感じですが

あまり馴染みのないお仕事な気がするので、ぜひ知ってほしいなと思い、紹介してみました!

 

さてさて、フットサルの方ですが...昨シーズンは新加入ながら出場のチャンスをいただいても、何も結果が残せず、悔しい1年となりました。

今年は、「少しでも多く試合に出られるよう努力して、試合に出れた時は結果を残す!!」これに尽きます!

あ、ゆか意外と使える?!あ、ゆかちょっとは成長した?!と思ってもらえるように、努力あるのみです!!

みんなと比べて頭も悪く、頭の回転も遅く、何か特別強い武器を持っているわけではありませんが

自分にできることを精一杯、やっていこうと思います!

常にモチベーション高く、気合いを入れていきます!気合いだ!気合いだーーー!!!

 

次は、かなり熱いハートを持ちながらも

癒し系の喋り方が私的にはツボ♡

17 きえちゃんよろしく!

 

 

☆関東フットサルリーグ☆
https://kanto-futsal.com/

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。